D.I.Y.

ぜぇぜぇ。
今日は兄のようなSちゃんに先日2度目の『長久手IKEA』で買ってきた照明器具を取り付けてもらう作業で、家の中をよく動きました^^

この手のことをDIYでやるには、購入すべき部品も知恵も足らないのを思い知りました。
Sちゃんの手にかかるとスイスイっと事が運び、頭を垂れるばかりです。


そして、予想外アクシデント発生!

ひゃーーっ、でたなーIKEAのお家芸
(言い過ぎ?)


IKEAで買ってきた四個のうちパッケージを開けてみると一つが異品ではありませんか!
同じ棚から持ってきているはずなんですけどねー。

c0134734_19451306.jpg
物凄く似ているのですよ。
でも違うもの。

よく聞くネジ不足なども、「組み立て家具を買ったわけじゃないから大丈夫」とふんだけど、そんな落とし穴があるなんてぇ、、、ガックシ




ところで、
IKEA長久手、週末は夜も混んでいますねー!

二度目の今度はもう少し落ち着いてみられましたけども、またまた蛍の光流れる時間になってしまいました。
蛍の光が流れるって世界中のIKEAで?それとも日本だけ?なのでしょうかね~^^








[PR]

by skipelf | 2017-11-15 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-11-19 08:10 x
ありますよね。

何度かの失敗の後に、、品番の確認の癖が付きました。(バーコードの下に書いてあります)

でも、照明が変わって、素敵なお部屋に変身したのですから、、我慢いたしましょうか?
Commented by skipelf at 2017-11-19 10:50
★ マーニさま、
まぁ、確認の癖ですか!!
小夏、伺ってじ~ん、これからそうしたこと身に着けた方がよさそうです。元来そそっかしい方ですし・・。
いえいえ、我慢はしないつもり、、、うっふっふ、交換してもらいにまた行くつもりです~(^_-)-☆
買い足しもありますので。

<< iPadの写真 容積 >>