ジャコメッティ展 /豊田市美術館

ジャコメッティ展を鑑賞してきました。

若い頃観た某美術館からどうも彫刻?なんですけども(苦笑)
偶然足を運んだ先で有名どころのをやっていましたらねぇ^^

今年パリのピカソ美術館を観て、なにかこう、すこ~し面白く感じるようになったのもありますしネ。

c0134734_23413747.jpg
作品ガイドボランティアさんについて一時間弱、その後各自鑑賞。



夏に東京新国立美術館で開催していたそうですが、
いやはや、こんなに気軽にスイスイ観られて良いのかしら、、
って、やはり思います。

c0134734_23415013.jpg
すごいぞ、豊田市美術館ww




c0134734_23415605.jpg
金蒔絵のグランドピアノ使ってのジャスビッグバンドのコンサートも聴いて


c0134734_23414360.jpg
ついに出会った、小夏的我が地方№1紅葉\(^o^)/








[PR]

by skipelf | 2017-11-12 23:59 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by マーニ at 2017-11-14 08:44 x
美術館そのものの、美しさに驚いた記憶があります。さすが、、ですね。
Commented by skipelf at 2017-11-14 08:58
★ マーニさま、
随分前、マーニさんが背中を押してくださった場所へやっと行く機会に恵まれました。
本当にそのものも美しく居心地もいいですねー!
素晴らしい場所をお教えていただきありがとうございましたm(__)m
Commented by みかん at 2017-11-14 18:40 x
市内に素敵な美術館があって、羨ましいです。
ワタシは、実家の近くには「モザイク博物館」なるものができたらしいので、帰国時に絶対行く予定です!

紅葉、Niceです!!
Commented by skipelf at 2017-11-16 18:50
★ みかんさま、
豊田市内ですので車で1時間半位、さすが世界のTOYOTAのお膝元、とても地方都市とは思えない規模でした。
まぁ、そちらにそのようなものができたのですねーw私もいけるといいな~♪
遠くにチラッと見えた赤、近寄ったらどっひゃーレベルの素晴らしい紅葉でした\(^o^)/



Commented by みかん at 2017-11-17 02:53 x
すみません・・・・・市名の後半を間違えました。(;'∀')
私も行ってみたいです!!
Commented by skipelf at 2017-11-18 10:49
★ みかんさま、
いえいえ、お気になさらずに^^
普段は静かで、眺めの良いレストランでお食事なんかもイイらしいですヨ。

<< お庭でマルシェ /豊田市美術館 フランス茶話会 >>