ジョウビタキ

寒すぎですって。。
真冬のようよ~、午後なんて一瞬暗い雲がやってきてパラパラ、、
あれは、真冬によくある雪雲!予行演習みたいでした。

今年は紅葉も早いそうで、え゛ぇ~!

紅葉が進むと落葉です。
裏庭の隅にはすでに乾燥した葉っぱが溜まってますし、
コソッと音をたてて落ちる葉っぱに振り向くこともあります^^



ちょっと前からジョウビタキ(♀)のジョビ子が毎日やってきます。

抜ける様な晴天の良い日は日に何回も♪
啼き声高らかにご機嫌宜しいよう。婚活中なのかな~^^




c0134734_08312620.jpg


午後
c0134734_08314290.jpg
右上に一匹いるのわかるかな~。
種類は大小で違いますが群れで動いてくることもあるようです








[PR]

by skipelf | 2017-11-19 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-11-25 07:57 x
大掃除の開始、、お早いですね。
風呂場の床は、タワシゴシゴシは危険ですが、70度ほどのお湯をかければ、カビの防止になる様ですよ。

風呂上りに、、ちょいとかけるだけ、、
今年は床、、掃除しなくて良さそうです。

しかし、いつもながら活動的ですね。
Commented by skipelf at 2017-11-26 09:49
★ マーニさま、
普段のなまけ癖のせいで毎年11月に入るとそわそわしてしまいます。それも机上の空論型?(笑)
カビの防止、、すでに黒カビが根付いてしまっておりますんです、、とほほ。
70度のお湯とは@@!お風呂の蛇口のはそんなに高くならないので、まさか、お台所で沸かして毎夜かけるのでしょうか?
活動的、、何か狂ったようになっていますね(汗)

<< 英国調のカフェ 長老 >>