やっと新米

去年買った玄米がなかなか終わらず、
やっと切り替え時期になりました♪

嬉しいので和食展開です^^



マナガツオの柚庵漬けにしたものを焼いて
c0134734_18124153.jpg


冬瓜煮
c0134734_18125955.jpg


オクラとお豆
c0134734_18125003.jpg

あとは、
 作り置きのキャロットラペ
 ヨッちゃんにいただいた採れたて生姜を挟んだきゅうりのお漬物
 蕪の浅漬けに塩昆布ちょっとかけ

ちょっとお醤油っぽいおかずになってしまいましたけども、
ん~、満足っ^^

よしっ、次は新米をストウブ鍋で炊いてみよー




----------------------------------------------------

NYのティファニーがカフェを新規オープンですか!?
ティファニーで朝食がいただける~♪ 29ドル

c0134734_18164529.jpg

(画像お借りしました)
このインテリアなんだ!へぇー








[PR]

by skipelf | 2017-11-10 23:59 | 家のご飯 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-11-12 07:21 x
木枯らしも吹いて、
新蕎麦や新米!

美味しい果物もイッパイです。

歩道をあるいても、黄金色や真っ赤な紅葉ですから、眼にも楽しい季節ですね。

起床した室温も16度!
この季節初めてでした。

エアコン、、暖房に切り替えるのを忘れて、
冷房の26度?

少しも温かくないのです?
Commented by skipelf at 2017-11-13 00:22
★ マーニさま、
すっかり秋ですね~、今日は高速がとても混んでいました!うっふっふ今日は以前マーニさんが勧めてくださったアソコへ(^_-)-☆
そうそう、スーパーやお山の幹線道の小屋には柿がイッパイ!!紅葉も進みほんと目にも楽しい季節です^^
冷房の26度、そう、切り替え時ってそういうこともありますよね!機械も考えてくれればいいのにねぇ、、(笑)


<< フランス茶話会 小さい秋 み~つけた >>