真鯛、新生姜、金木犀

急に冷え込み、季節が進んでいるようです。
ちょっと前の季節ものを並べておきましょう!


真鯛の小さいの
c0134734_01141515.jpg
酢漬けにしました




ヨッちゃんにいただいた新生姜は
c0134734_01142405.jpg
きゅうりに挟んで京都のお漬物風に^^
無添加のつけ汁素をハニ丸が見つけてきてくれました♪

パリパリ&生姜パンチ これ、評判良いのですよ(笑)




今年は若干遅かった裏庭の金木犀
c0134734_01143037.jpg

今年はお休みかと思ったくらい花数が少なかったです。
おかげで香りも一瞬で終了~^^








[PR]

by skipelf | 2017-10-18 23:59 | 家のご飯 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-10-22 08:22 x
おやま!

金木犀!!
遅かったのですが、ウチのは大盛況でした。
お隣の台所の窓から侵入して、、

トイレの香りと勘違いして、、「ドアの確認にはしったのよ」、、と、笑われました。
Commented by skipelf at 2017-10-22 16:50
★ マーニさま、
運転中落下した金木犀のオレンジ絨毯のところを見かけ「あらま!」でしたけども、マーニさんのお宅も大盛況だったのですねーwwうちの子こじれちゃたのかしら(笑)
お隣の方、お茶目~ キャハハハ ご近所をドッキリさせる金木犀ちゃん、人気者ですね^^

<< 焼き菓子日々、パン・エボン 旅行用レインセット >>