シャトー・メルシャン

勝沼の続きです


勝沼に沢山あるワイナリー、、、
「聞いたことのある国内のが全部あるんじゃない?」って思えるほどです。
すごいところなのね~!

ワインのことわからないのでスルーしても良かったのですけど、
友人のご主人様のアドバイスから一軒寄ってみることにしました。


景色もきれいなシャトー・メルシャンさん

c0134734_11452509.jpg
ハニ丸、たまらず受賞種ワインのテイスティング


c0134734_11453089.jpg
私、ぶどうジュース。超あま~い^^


とってもきれいなところです。
遠くに、下に葡萄が生っている生垣のようなワイン用品種の畑。
葡萄園の葡萄はさっきまで見上げていたのにね!

下の方に生っているのは意味があるんだよね、きっと。 

そんな疑問からツアーに参加したかったけれど、この日の分は満席で時間的にも無理でした。
ワイナリーの方には恐縮してしまうほど丁重にお詫びされ、申し込み方法を教えてくれました。(好印象 わはは^^)



と、言うわけで、ハニ丸まさかの飲酒でここからお宿まで急遽運転バトンタッチ
小夏 ピーンチ!!

だって、ハニ丸、方向音痴だもん!
走ったことのないエリアの高速、それにジャンクションもあるんだもん!!


つづく








[PR]

by skipelf | 2017-10-07 23:59 | 2017 勝沼・御殿場 | Comments(2)  

Commented by エル at 2017-10-11 23:16 x
勝沼ワイナリー巡りいいですね〜
先月うちのマンションから勝沼ツアーがあって、ぶどう狩、温泉で食事したりワイナリーはメルシャンにも行ったと聞いたばかりです。バスはマンション発着ですべて込み¥6,000という安さでした。私は行かれない日で残念でした。小夏さんの記事拝見して勝沼久しぶりに行きたくなっちゃいました。夫は原茂ワインさんがお気に入りです。原茂ワインのワイナリーは行ったことありませんが素敵なのですね〜
Commented by skipelf at 2017-10-13 11:28
★ エルさま、
朝市に惹かれて出かけることになりましたけど、ここがこんな聖地でとことん楽しむには自分達で運転してきちゃ無理と悟りました。しかし、カフェでお隣のカップルは公共バスの時間が気になるようでした^^
そう、私もメルシャンにやってきているバスツアー見て、家の方からも出ていないかと思いました。なんとマンションからですと!?気に入ったのを持って帰れるし最高ですねー(笑)
金額伺い思わず地図見ちゃいました!関東からは近いですねw機会がありましたら是非原茂さんへお出かけくださいませ~。カフェは開店時だけ予約可です(ワイナリーは思ったより小さいです 小声)

<< TOTOフォレスト東富士 ぶどう寺 >>