原茂ワイン カーサ・ダ・ノーマでランチ

勝沼の続きです。


カフェは11時からです。

一組一組案内に降りてきてくださいます。
c0134734_18054969.jpg


私たちはテラス(相席・喫煙可)と室内で好きな方を選ばせてくれました
c0134734_18055741.jpg
お天気も良いのでテラスを。

なんて素敵な景色でしょう~!眼下に広がるのはさっきまで下にいた葡萄棚です^^



葡萄の枝があしらわれたメニューを丁寧に説明くださり

ハニ丸は
c0134734_18061516.jpg
湯気わかるかしら?^^



私は・・・
c0134734_18062158.jpg
c0134734_18062833.jpg
地元の良いお野菜を使ったお料理の盛り合わせ

全部説明してくださいます。

手前の方だけでも
トマトウインナ
サツマイモのレモン煮
いんげん カレーマヨ(名前?)


c0134734_18063422.jpg
向こうの方には牛蒡のキッシュ

c0134734_18064003.jpg
紙に包んであるのは茹で落花生でした^^




中でも、地元産有機のレタスが、過去出会ったことのないエグミのないお味、水分量
軸さえも美味しいもので、醍醐味を知りました♪
「こんなのがあるんだ―」



心に残る素晴らしいランチでした。








[PR]

by skipelf | 2017-10-05 23:59 | 2017 勝沼・御殿場 | Comments(4)  

Commented by マーニ at 2017-10-09 07:24 x
盛沢山のランチ!
しかし、、ゴボウの?

苦手です。

ワインで、喉の滑り良くして、、流し込むくらい?

でも、量が・・・・・多い様ですね。
Commented by skipelf at 2017-10-09 09:40
★ マーニさま、
コメントいただいて思いだしました!そう、メニューの説明のはじめは量についてでした。
唯一量が多いのがこの二つ、あとはおつまみの量なのだそう。さすが、たしなまれる方は見どころが違いますwお隣席のワインを召し上がっているカップルは、お野菜のと本日の豚肉のを一皿ずつ、、私も呑むならそうするな~。
お野菜の一皿は呑まない主婦的にお惣菜としてのお野菜の使い方、楽しみ方の広がりを体感させていただきました♪
Commented by みかん at 2017-10-09 17:09 x
すご~い!めちゃくちゃ美味しいそうですね♪
はい、かすかに湯気が見えます!
どちらも食べたいけど、小夏さんチョイスのお野菜の盛り合わせに軍配かな。
他で出会えそうにないから・・・・・でも、二人でシェアもいいですよね。

こちらに来て、初めて畑のレタスを食べたときに、芯まで美味しい!とビックリしたのを思い出しました。
最近はレタスじゃなくて、別の葉物を作っちゃうんですけどね。(;'∀')
Commented by skipelf at 2017-10-11 01:20
★ みかんさま、
わ、ツボが同じですね!湯気もわかってもらえ嬉しい~w
おっしゃるようにお野菜のはほとんどハニ丸と半分こしましたよ^^お野菜はいつも同じになってしまいますけど、調理アイデアが面白かったです。スライストマトなんて甘酢漬けなのですよ。
まぁっ芯まで美味しいレタスヨーロッパ版!なるほどなるほど、そちらもこういう農業をするところなのですねぇ。(勉強になったー^^)レタス作っていないのですか、、別の作物、、なんとなーくわかる気がします。
わたし、今まで一番だと思っていた寵愛スーパーのこだわりレタス、単なる付け合わせじゃなくそれ自体を美味しくいただく機会つくってもイイなぁと思いました^^

<< ぶどう寺 原茂ワイン >>