葉生姜

三連休に列島を縦断しそうだという強い台風。
日曜日の明け方に九州あたり、当地方もその前から影響が出そうとか。

今日は朝から車が多めでした。
開店時間のスーパーの前が賑わっていたり、皆さまお買い出しかしら!?
私もお野菜庫が空っぽですから産直へ。


棚には夏場に美味しくいただく葉生姜もいい表情で並んでいました^^
そろそろお終いかしらね~。

会計後サッカー台で、ハニ丸に「葉っぱ要らないから切って落として」
というと、どうやら初めてのことで硬そうな葉っぱみて固まっています・・。

なんじゃとぉ・・?

「こんなものも出来ないのか?まったくー」と、目で訴え
アントニオ猪木並みにエイヤっと実演し、いい匂いだと自慢気に話していたら、、

ハニ丸、斜め横からレジ待ちしていらした知人のご婦人に声かけられ挨拶していました。

見~ら~れ~たぁ~?



ヒィ~~~




c0134734_15155770.jpg










[PR]

by skipelf | 2017-09-14 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-09-16 06:45 x
歯生姜の茎をむんずと握りしめ、
ひとひねり!

バリッ!、と引きむしる剛腕!
これにも、要領、、コツがある様ですね。
細腕の女性が軽々となさる時、周囲の者の眼は、驚きと恐れに、、、見開いたままなのですね。
Commented by skipelf at 2017-09-18 10:05
★ マーニさま、
おおざっぱだったゴミの収集方法が細分化され、なるべく家に持ち込みたくなくなりました。
今まで家でゆっくり鋏でやっていましたのに、、そんな動機で隠れた実力発揮って、、ホホホ、いや~ね(笑)
あ、細腕ではございませんのよ(^_-)-☆そうそう、コツは、ふたひねりからの一本背負い!

<< コンビニおにぎり はたはた一夜干し >>