キッチン多国籍軍

ふむふむ、、

c0134734_20142571.jpg

NHKレシピ参考に、鶏むね肉に大サジ1のバジルペーストを挟んで、叩く。
パリのボンマルシェで買ってきたパケ買いの瓶詰は大正解、💮ハナマルの美味^^

バンバン叩いてるだけですから、頭が暇よ。
単純だから頭に浮かぶのは

・ この氷用マレット、めったに使わないけど道具は道具。確かハワイで買ったんだったなぁ
・ パン粉は紫陽花見に行った鎌倉のベルグフェルドのね
・ ジップロックはどこいらのCOSTCO
・ お肉はCOSTCO浜松オープン記念価格につられ買ったもの
   ↑普段は買いません


ハニ丸にそう話すと
「多国籍軍だね~」と・・。
死語じゃない?と思ったけど、まぁそんなところよね くふふ


鶏肉のパン粉焼き
カリッとキツネ色に香ばしく焼けました!
んー、このレシピいいっww嬉しいな。
バジルペースト、ベルグフェルドの質が良かったのもポイントかな。












[PR]

by skipelf | 2017-09-07 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-09-11 07:44 x
難しい名前が並んで・・・

記憶力低下のこの頃?
メモ用紙に書き込んで、、アア、、メモ用紙何処へおいたのでしょう?

ダイエットに?挑戦中とか??
秋の、美味しいモノ、イッパイの時期に?

それに、涼しくなると出て来る夏の疲れ、、
回復させるには、、やはり食事では?
Commented by skipelf at 2017-09-11 11:07
★ マーニさま、
まぁ、ほんと、頭の中のまま書きなぐって変なカタカナいろいろ出てきちゃいましたね!
ダイエットに挑戦中というのにはそれなりの理由があるのですよ。自分の為、仕方ないのでシフトチェンジしております、、けども、誘惑の多いこと。とほほ
今年は残暑が無く楽ですね。元気にやっていますm(__)m



<< ベルサイユ宮殿 再訪 ① 晩夏の枝払い >>