ブラウス完成

午後にはブラウスできたのよ、、、

だけど、着てみたらとても不格好でした~(シュン)
以前と同じ型紙ですからタカをくくっていたのがいけません。
生地のモノが全然違います、途中で試着すべきでしたね。

電話で母に聞いて手直しすること約5時間!
どんなことでもそうですが、ここが長いのよね~120.png

でも、ついにできましたよっ!
ばんざーいっ

だけどね、これ、前哨戦なの!
本番の一枚はこれからよっ!!



出来たブラウスを載せたいところですが、
替わりに、

c0134734_00143943.jpg
はっはっは^^

気になっていた糸、これも直しておきました。

初夏から夏の雨の日に持つきれいな水色傘です^^








[PR]

by skipelf | 2017-08-16 23:59 | 針仕事の記録 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2017-08-22 07:46 x
裁縫に夢中?

新作の発表まで待ちきれません。
しかし、なにが動機なのでしょう?
5時間もの手直しとは?

夢中になると、怒涛の勢いの小夏様ですから、いったいどこまで走るのでしょう?

アア、、私の衰えた足では、付いて行けない速度です。

ちなみに、私の裁縫はスカートの ” 裾上げ ” だけですから、、まあ、それでも、大変なのですがね。
Commented by skipelf at 2017-08-22 09:25
★ マーニさま、
どうしてでしょうね~、、「そういえば、、そうだ!!」それを今度書きましょうか^^

完成してからの大きな手直しはかなりほどきますから、しょぼしょぼしている眼には大変な作業でした。ですけど、くじけないのですよね、これが(笑)
怒涛の勢い、、きゃははは、そういうところあるかも!(お見通し!?)
裾上げもやり始めるまでが億劫、やり始めれば肩こりに通じる作業、裏地付きの本格的なものなんて大変な作業だと思います!マーニさんの場合はメカニックの作業に通じるのかな~、、ほんと素晴らしいですww

<< 眼鏡メンテナンス 夏の思い出 >>