お盆の来客トンボ

早朝の裏庭、、

「あら、あなた、、一晩ここにいらしたの?」


木の梢に大きなトンボさん
c0134734_09564726.jpg
お盆だわねぇ~、どなた?

胴が太く短めって、、、あっ、あの人? プッ^^

c0134734_09565481.jpg
をぉっ、リアルッ!




c0134734_09570306.jpg

c0134734_09571404.jpg
夏のバラも小型ながら
赤・ピンク・アプリコット、白、、あちこちで咲いて



c0134734_09572117.jpg
一時シュンとしていたニラも、また勢力増してきました^^








[PR]

by skipelf | 2017-08-14 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by エル at 2017-08-19 10:42 x
あちこちで赤トンボが飛ぶようになり秋の気配を感じます。東京は8月ずっと雨で夏らしい日が少ない夏でした。
薔薇綺麗ですね。
うちのベランダの薔薇も小さいながらたくさん咲いてくれています。お盆の間だけ大きなカマキリがいてビックリしました‼️お盆の間だけベランダにいたのでご先祖の誰かの生まれ変わり?なんて思っていました。そろそろ蝉があちこちで横たわる時期ですね。日々が過ぎるのが早すぎます。
Commented by skipelf at 2017-08-21 11:11
★ エルさま、
お盆もあっという間に過ぎ去っていきましたね。その中でも心に残るシーンがいくつも!まさに走馬灯!?夜など虫の音も落ち着いて感じ取れるようになってきました。
まぁ、ベランダに大きなカマキリが!高層まで飛んできたのでしょうか!フシギですねーwやっぱり御先祖様なんじゃないでしょうか?^^カマキリって大きなお眼めでこっちを向いていますよね(笑)
そうそう、東京の毎日雨が降るニュース、テレビで見ています。週末の雷ゲリラ豪雨もまさかの急変だったようですね。自分がいたらどのように逃げましょう・・。

<< 夏の思い出 お盆価格 >>