バックネット裏

8月9日 やきゅうの日ですか!?あはは^^
この日は【投稿カテゴリ】と同じ、正真正銘バックネット裏からの観戦でした♪


開門前、夏休みで毎回開催される自軍の打撃練習見学に参加して、

c0134734_00091613.jpg

ゲージに入る直前までチェックする福田選手


c0134734_00092381.jpg


見やすいですね~^^
椅子もふかふかクッション付きです。
だけどいつもと違い過ぎて戸惑うワタシ(苦笑)


c0134734_00093010.jpg

始球式は、サッカーのグランパスの選手


c0134734_00093965.jpg

京田選手五安打の大活躍!


c0134734_00094434.jpg

試合は快勝






森監督のお嬢さんが35歳という若さで旅立たれた後の試合でした。
気丈にも指揮をとり続けられた監督。

前日は引き分け、この日のウィニングボールが選手から監督に手渡されたそうです。
きっとその気持ちも受け取ってお嬢さんのところに持っていかれることでしょう。

森さんが監督を引き受けられたのが去年9月。
もしかしてお嬢さんの病状知った上での受諾だったのでしょうか・・。

確か「チームの現状は誰が受けても厳しい。だったら自分が(受け次の人に)・・」
というような内容を淡々と話されたことを妙に覚えています。


とても悲しく深い想いの上に得た勝利だったように思います。
心からご冥福をお祈りいたします。








[PR]

by skipelf | 2017-08-09 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)  

<< 寝覚め 恵那のかき氷 >>