みょうが寿司

道の駅の中でもお気に入りの山岡のおばあちゃん市でランチをいただきました♪

c0134734_12242318.jpg
前回のちらし寿司はほんと気に入っていますからね!
今度も迷いましたが、季節もののみょうが寿司を。

夏でさっぱりで茗荷なのかと思いましたら、身体にこもった熱を冷まして食欲を増進させる働きがある里山の知恵なんですってww

厨房では思った以上多くの奥様方がきりっとした身だしなみでせっせと働いていらっしゃる姿が見えます。
なにか余計にありがたく感じますね^^

灰汁を感じなく上手に酢漬けされたみょうが、ふっくらの酢飯、いいですね。



ここの道の駅は、いちばん最初に寄った時よりどんどん好きになる施設です。
c0134734_12243618.jpg
c0134734_12243083.jpg
はじめて隣にあるダムの吊り橋を渡りました。
うっふっふ、オトナの遠足楽しい~\(^o^)/



今回もまた、何気に買ってきた水ようかんに感激。

c0134734_12244292.jpg
今日もまた買いに行きたいくらいよ♪

もひとつ大感激なものにも出会いましたが、それはまた載せましょう(^_-)-☆








[PR]

by skipelf | 2017-08-05 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(2)  

Commented by みかん at 2017-08-10 20:53 x
ワタシは前々回の里帰り時に、ここのお弁当を友人宅で頂きました。
友人夫婦も、時々利用しているようです。
素朴な味でいいですよね♪
Commented by skipelf at 2017-08-11 11:17
★ みかんさま、
をぉ、そうでしたか!
以前書かれていたランチのお店も近いようなので偶然でびっくりしましたよ(前回探したけれど見つかりませんでした 苦笑)
素朴で真面目な味わい、これってありそうでなかなか無いのですよね♪




<< プラムの自家製ゼリー フットネイルチェンジ >>