プラムのゼリー 水曜日のツバメ

今日は、先月急にお父様を亡くされた友人を囲む会でした。

一生懸命、誰も真似のできないくらいやっていた彼女。
気持ちが落ち着く頃を待って、いつもの仲間が集まって、
暑い季節ですからお父様に小さなプリザのお花を贈り、
あとは他愛のないおしゃべり会です。


この日は、皆のお気に入りのお店:ツバメ食堂さんはおやつだけの営業日

私はプラムのゼリー
c0134734_06355422.jpg
「世の中にこんなに美味しいものがあったんだ―」
と、思わずでるほど!

酢っぱさと甘さのコントラスト
それを底上げするクリーム
上手に煮上がった果実
絶品でした172.png



主役のお友達はこんなオトナ可愛いのでした^^
c0134734_06352448.jpg
少しでも頭を空っぽに、
へ込んだところを楽しみで埋められたのなら、、、

笑顔がでて、良かった良かった








[PR]

by skipelf | 2017-08-02 23:59 | お菓子 | Comments(4)  

Commented by マーニ at 2017-08-04 08:04 x
燕食堂さんは一度出かけたのですが、あまりの混雑に、利用できなかった思い出があります。

暑い夏の季節にも負けずに、2世帯? せおっての活躍、ご苦労様です。

お友達、元気付けようと会食!
オンナの友情!
盛り上がりそうですね。

そんな風に、ヒトツ、
また一つ、越えて行く道程なのですね。

暑さも盛りを迎えるようです。
ご自愛くださいますように、
Commented by skipelf at 2017-08-04 09:58
★ マーニさま、
ツバメさん、行かれましたか~^^折角来られたのに残念でしたねぇ。そうそう、大盛況でしたね~、それでお昼はもうやめられて夜だけ営業になったのですよ。本当にホシイですッ!!

なんだかなぁ、と月末仕事、、(笑)これからも頑張ります^^
友人も大人なので落ち込みすぎる姿は見せませんが、こういう時お姉さま方のお優しい導きは私も勉強させてもらっています。さすが、マーニさんはわかっていらっしゃるw

蝉も朝から絶好調^^
どうぞマーニさんも時節柄御身お大切になさってくださいね。
Commented by みかん at 2017-08-04 20:50 x
どちらも美味しそう♪
でも、ワタシは多分プリンのほうを選ぶと思います・・・・・プリン大好き少女だったんですよね~。
しかし、この年になるとプラムのゼリーにも魅力を感じる。
どっちにするか、悩むなぁ・・・・・。
Commented by skipelf at 2017-08-07 07:16
★ みかんさま、
ここのお店のプリン、美味しんですよ~!更に、今回初めて出たア・ラ・モード!目にも幸福でした^^
みかんさんのプリン大好き少女ってイメージできますよ~w
この歳になるとって、、クスクス お互いオツなものが嬉しいお年頃!?(笑)
両方食べたいですね~\(^o^)/
みかんさんのお庭でお山見ながら両方並べてお茶したいです~、最高!!

<< 感動のレジ きしめん >>