名城大学ナゴヤドーム前 MU GARDEN TERRACE(ムー ガーデン テラス)

建設中から目に入っていた去年の4月に誕生した
名城大学ナゴヤドーム前キャンパス。

c0134734_23001451.jpg
学食は、京都:同志社大学のお洒落な学食(未踏)と同じ経営で、
『こちらの学食も一般開放されている』と知り、
タイミングが合ったら是非行ってみようと楽しみにしていました。


じ――ーっとよく見てっ、、
c0134734_23002507.jpg

c0134734_23003608.jpg

スチューデンツランチをいただきました♪
鶏のクリームソース キャベツ マカロニ ベイクドポテト ってところでしょうか^^
↑柔らかいしお味もなかなかイケルのですよ

お隣の女子大生ちゃんグループのおしゃべりがBGM(死語?)
分け合ったり、楽しそうな話題でパンパンに膨らんでコロコロ笑う可愛らしさ^^
私もそうだったのかなぁ。。

命短し恋せよ乙女 
昭和感いっぱいに、行く末の幸せを祈るオバちゃんになっていました。

それと同時に感じたのは、
忘れていたさっと食べて授業に向かうスピード感や、
お洒落なカフェテリアなのに受け取る案内が手書きの画用紙、、
時空を超えてもここは学食なのですね。


c0134734_23005184.jpg
c0134734_23004461.jpg
デザートコーナーにチョコレートファウンテン すごいっww



お隣に購買が
c0134734_23010338.jpg
さすがにエチケット商品が文房具と一緒に並ぶのですね^^


c0134734_23011171.jpg
c0134734_23011815.jpg
赤埼教授がノーベル賞受賞された記念品なのかなww



c0134734_23012474.jpg

c0134734_23013189.jpg
明るく気持ちの良さそうな図書館のわきを抜けて出てきました。


一部でも一般に開放するのは勇気のいることなのかもしれませんが、
見学できるし名城大学というところを身近に感じますね。



注意)カフェテラスの一般利用は13時からとのお願いが貼りだされていました。








[PR]

by skipelf | 2017-05-13 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2017-05-19 11:47 x
息子の同級生が確かD志社大学に進学しましたが、今のキャンパスというのは清清しいんですねえ。またカフェテリアのお洒落なことといったら羨ましい限りです。皆、伸び伸びと勉学に励んでいるんでしょうね。
でも券売機、私もじーーーっと拝見しましたら・・・ぎゃーっはっはっは、やっぱり「学食」ですね。「カレーランチ」というのが素晴らしい。高校の学食にも同じメニューありました!
たまに学び舎を闊歩するというのも新鮮で面白いですね。来週、イベントで母校に行くので食堂に行ってみようかな。ノーベル賞記念。。。いいなあ、ウチにもないかな。
Commented by skipelf at 2017-05-20 09:51
★ 磯辺太郎さま、
京都D志社大学、いい場所(御所の北)にあって素敵な校舎ですね~。同じくレンガ建の学生会館のようなところに一般利用可能なカフェがあるそうで、京大も有名なのですよ。名城大学は赤ちゃん連れたママさんたちに人気が出たと聞きました。行ってみてよかったと思います^^
そうそう、箱は洒落でも「学食だ~♪」と思う箇所が目に入ります\(^o^)/師匠は高校でも学食があったのですねw
た~しか、チキンガーリックなる美味しそうなのが思い出のお味でいらっしゃると伺いましたね!ノーベル賞記念品、理系の魂には特に心熱くなられることでしょう!うわぁ~💛(手に取られた時を想像中)嬉しいことですね。

<< もたもた発覚と、黄砂アレルギー? 親子ゲーム他、初めて物語 >>