ピカソ美術館のカフェ

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ編 初日です。


やっと入館でき、回り始めましたが、、、

あ~~っ、目に入ってきません。。
入場行列に1時間も立ち尽くして待ちましたからね~

そこで、先に休憩です~!!
アハハハハ



ここがまた良かったのですよ

c0134734_11014389.jpg

邸宅を使っている美術館です、屋根裏部屋だったのでしょうね。

パリの美術館にしては珍しくエレベーターがあるのでラクラク移動♪
リニューアルしており現代的なエレベーターです。


c0134734_11015015.jpg
カウンター奥に掲げられたメニューの片隅にアンジェリーナのアイス発見ー☆

c0134734_11015927.jpg
c0134734_11020691.jpg
この旅でアンジェリーナ本店に行けるとは限りませんからね~。

フレーバー、、ここはマロンでしょー!
心の中でガッツポーズです!!

マロンがごろっとお口に入ったところ、旨~~っ 忘れないわっ


c0134734_11021410.jpg
このレモネードも劇的に美味しい~💛
その後食品店に寄るたびに探しましたが見つけることができませんでした。




良い休憩になりました♪

さぁっ、、と思い席を立ったのですが、、、



をぉぉぉーーーーっ
c0134734_11022287.jpg
屋上テラスがなんて素敵だったんでしょう!
スレートの屋根に囲まれているのですよ。
写っていないけれど左下は中庭が見下ろせます。

ドアの向こうの室内にいたワタシ、
アイスで喜んでいるだけではだめだったようよ、ショボ~ン(苦笑)




美術館内編へ、つづく








[PR]

by skipelf | 2017-05-11 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

<< 親子ゲーム他、初めて物語 日曜日のマレ >>