ピカソ美術館

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ編 初日です。



入場の長い列に並びやっと門まで来ましたが、
c0134734_01245324.jpg
中庭にも折れて何重にもなった行列!
添乗員さんや皆さんとおしゃべりしながら待ちました。
なかなか聞けないお話、これまた面白し^^

c0134734_01274289.jpg
順不同ですが帰りの一枚 ↑ここ(中庭)がいっぱいでした^^



さて、
先にお茶してから見学しました
c0134734_01250310.jpg

c0134734_01252894.jpg




c0134734_01253718.jpg



c0134734_01255639.jpg


c0134734_01260849.jpg


c0134734_01261592.jpg


c0134734_01262615.jpg


c0134734_01264359.jpg


c0134734_01265594.jpg


c0134734_01270339.jpg


c0134734_01285906.jpg


c0134734_01273503.jpg


ピカソにはあまり興味がなく、パスして自由行動も選べたのですが、
ツアーの素敵なご夫婦様の勧めもありご一緒させていただきました。
以前目指したけど入れなかったそうなのです。

街並みも、建物、展示もルーブルやオルセーとは違った雰囲気です。

直接の自然光や、邸宅というところがやはりいいですね。
ピカソが溶け込だ空間がとても素敵でした。

『もう一度行くパリ』なんて旅にピッタリかな~
行ってよかったです♪



初日分、まだつづく(笑)








[PR]

by skipelf | 2017-05-15 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

<< アンジェリーナ もたもた発覚と、黄砂アレルギー? >>