もたもた発覚と、黄砂アレルギー?

昨日今日は過ごしやすいのですが、
名古屋から帰った翌日は夏のような気温!

一日留守にしたら雑草やらが目に入り、即庭仕事です。
汗だらだらで着替えました。

c0134734_23415636.jpg
ニラの間に咲くヒオウギアヤメ
確か皇族のどなたかおひいさまのお印なのですが、
葉っぱがニラと酷似なので抜いています。(なるべく飾ります)
知らずに一緒に刈ってしまう恐れもありますからね~。



さて、最近、いい歳をして突発行動に出るものだから

煮たひろうず4個 出しっぱなしでダメに
ストウブ鍋 漬けっぱなし
母の日注文品の到着間に合わず

ヒィーーー、もたもた、猛反省



それと
二週間くらい前から喉の調子がおかしくて治らないのは、
ニュースによると黄砂が影響しているかもとのこと。
中国では警報が出ているそうです。

黄砂にくっついているもののせいで、黄砂アレルギーと呼ばれるのだとか。
花粉アレルギー発症したかと思っていたので症状が合っています!

熱や痰がでてきたらお医者様へ行き要相談。
対策は花粉より細かい対策のされたマスク
ということですので、まずは覚え書き








[PR]

by skipelf | 2017-05-14 23:50 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by フゥーさん at 2017-05-15 08:49 x
おやおや、そちらでも草むしりでしょうか?
お疲れ様でした。

それにしても ” 黄砂アレルギー ” とは!
花粉症でしたら、、いつでも仲間にシテさし上げるのですが、残念!

寒暖の差の激しさに加えて、湿度!
モウスグ梅雨も始まるのだとか、、
体調には、、くれぐれもお気遣い、、いたしましょう。
Commented by skipelf at 2017-05-15 16:05
★ フゥーさんさま、
自主練ならぬ、自主草取り、、仕方ありませんね~^^
黄砂アレルギーとニュースで言っているのに症状がまるで当てはまっていました。砂ぐらいじゃへこたれない身体ですが、一緒にくっついているものが花粉より細かい悪い物質なんだそうです。フゥーさんの花粉症はそろそろお終いですかね^^
そうそう、寒暖の差に湿度、、容赦ありませんねー!着るものでこまめに調節し、エアコンも作動させました。
そうですねっ、お互いこれからのシーズン健やかに過ごしたいですね(握手~っ)^^

<< ピカソ美術館 名城大学ナゴヤドーム前 MU ... >>