苺バトンタッチ

こんな大っきな苺、
c0134734_21035551.jpg
お店で買う苺はもう終盤、
「これで最後かな~」

なんて数日前に思っていたら



あらまびっくり!
c0134734_21040336.jpg
裏庭で一段と青々背が伸びた苺の葉っぱの株元に
赤くなったのを発見しました!

よく見るともう虫にやられたのもあったり・・。

知らなかった~

ものすごい勢いで季節が進んでいくようです。








[PR]

by skipelf | 2017-05-09 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by フゥーさん at 2017-05-13 09:08 x
イチゴの甘酸っぱい味?

ダメです、、もう、記憶の中にカケラも残ってはおりません。

生がダメ、
ましてやイチゴは、、あの小さなツブツブ、

そんなカミさんの前で、私が食べるなんてのもダメですから、、

ショートケーキの上に乗っかってる小さなカケラでも、、、、「ダメ!」
ああ、、

いっそ、煮込んでジャムにでもして食べましょうかねえ?
Commented by skipelf at 2017-05-14 09:06
★ フゥーさんさま、
まぁっ、奥様がお嫌いだったですか!?
嫌いな人がいないものだと思っていましたぁ。
でもさ、フゥーさんのお優しいお気持ち~きゃ
苺も自らトロンと溶けそうよ~💛
Commented by フゥーさん at 2017-05-14 10:34 x
いえいえ、カミさんの好物ですが・・
あと4年ほどは我慢しなければいけない身の上です。
Commented by skipelf at 2017-05-14 10:54
★ フゥーさんさんま、
あ、、そっかー。。。
大変失礼いたしました。
粗忽ものですね~、好物でしたらなおさら。。。
思慮に欠ける言動、許しくださいませm(__)m

<< 日曜日のマレ キンブル大府 >>