2?回目の結婚記念日

GWのとある日、結婚記念日の食事に出かけてまいりました♪

ひょんなことから思い出した名古屋のネオビストロ。
オープンの頃耳にしたのに、じきに『予約の取れないお店』になったそうです。

電話してみたらライブキッチンのようなカウンター席なら用意できるとのこと。

記念日ですからテーブル席の方が良いには決まっているのですが、これもご縁ですね^^
電話の向こうの方の応対も良いし、流れに逆らわずお願いしました。




お店では、最初から最後まで心地よいサービスを受け

c0134734_00513433.jpg
めったに外で呑まないのに、カンパーイ♪

ネオビストロなのにソムリエさんがいるお店でした。
ワインなどわからない我々に、半分量を二種で出してくれるという気の利いたサービスに感激!
私は白:オーストリアとイタリア 
それぞれの違いも伺えて、面白かった~^^

案の定、赤へ行く前に酔いが回ってきました。
ハイチェアーから落ちなくてよかった、、、あはは





コースのデザートとは別に出してくださったお祝いのケーキ\(^o^)/

c0134734_00475947.jpg



デキルお店というのは、こちらからお願いたわけでもないのに
さらっとこういうのができるんですねー💛

レタリングもとてもきれいでいい気分です。←私ここ大事なポイント


お料理の内容が良かったので次に書きたいと思います。




この日は、
帰りに、出来立て名駅のゲートタワーをチラッと見て、
タカシマヤ地下でお惣菜を買い

家でお気に入りのお出汁でお味噌汁作って

とても美味しく楽しい一日でした^^








[PR]

by skipelf | 2017-05-06 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(2)  

Commented by フゥーさん at 2017-05-10 08:14 x
もてなしの気持ちを現してくれる店、
その対応を味わいながら楽しむ客。

どちらにも必要な” 想い ”
二つが揃って初めて完成されるのですね。

ステキな結婚記念日、オメデトウ御座います。
Commented by skipelf at 2017-05-12 16:54
★ フゥーさんさま、
お祝いいただきましてありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

そうですね~、フゥーさんのおっしゃることそのままだったように思います。嬉しいなぁ~
こういう時はもうちょっと呑める体質だったらいいのにと思いますね・・ホホ

<< BISTRO DIA ビストロ... GWに咲くバラ >>