オルセーでお茶しましょ

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ編 初日です。



鉄道の駅だったオルセー美術館、
ガイドブックなんかで目にするこの時計はいつ見ても印象的でしたね。

c0134734_01272502.jpg
あぁ~、ここに立てる日が来るなんてー💛
今まで外からは何度も見ているのですけどね、
やっぱり内側素敵だわぁ

大満足^^




焦って廻って喉もカラカラです。
集合まで中途半端な時間でしたが、、、

c0134734_01273946.jpg
時計のもう一か所がカフェになっているのを見かけていましたから
急いで向かいました♪


c0134734_01274633.jpg
これは狙って撮っています^^


c0134734_01275313.jpg
向こうに見えるはモンマルトルの丘
ハートにドキュンです!


c0134734_01275937.jpg
c0134734_01280689.jpg
アイスもお洒落よ~
細かい角切りの果物のセンスにうっとり、、
なんて美術館のメニューにピッタリなんでしょう!
身も心もリフレッシュ^^

うん、わたし、ここがますます好きになりました(^_-)-☆









[PR]

by skipelf | 2017-05-04 23:59 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2017-05-09 05:57 x
オルセー美術館って鉄道駅だったんですか。時計の内側からのショット、狙い通り素晴らしいです!
さらに内側にはカフェも。。。パリの最終日、同行者は果敢にオルセーに向かいましたが、私は残念ながら家族への土産調達に走り・・・うーん。久々「仁和寺の法師」になった気分です。
色彩の鮮やかな絵画(だから印象派か)の宝庫ですね。美術の教科書級というのがよく分かります。いいものを見せていただきました。
Commented by skipelf at 2017-05-10 01:44
★ 磯辺太郎さま、
おほめいただきありがとうございます!今回の旅の中で気に入っている(コンデジまぐれの?)一枚ですのでとても嬉しいです\(^o^)/
本当にパリも攻略にはどれだけ時間があっても足りません。私も最終日、最後の最後まで走り回っておりました。最後くらいパリの街を感じる時間を持ちたいものです、、(苦笑)
いつもご家族のことをお忘れにならない師匠は素敵だと思います^^オルセーへ行かれた同行者様もきっと何かを捨てて向かわれたことでしょう!演劇などにもご造詣の深いご夫妻さまです。いつの日か奥様とパリへ、、いかがでしょう^^

<< GWに咲くバラ 印象派の宝庫 オルセー美術館 >>