印象派の宝庫 オルセー美術館

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ編 初日です。



三度目のパリでやっと足を踏み入れることのできたオルセー美術館。
嬉しいですね~♪

こちらも添乗員君の案内でルーブルから徒歩で向かいました。

c0134734_00302257.jpg




ルーブルと比べると比較的新しい時代の作品群です。

c0134734_00303852.jpg


c0134734_00320026.jpg

すごいすごいっ!
美術の教科書級の巨匠のがぞろぞろ

c0134734_00321050.jpg
c0134734_00321704.jpg

それも気になる描写はこんなに近くで見られるんですもの!


c0134734_00322681.jpg

ホールには彫刻がたくさん展示されています。
空間をトータルで見ても素晴らしい展示です


c0134734_00323690.jpg


c0134734_00324575.jpg


c0134734_00331203.jpg


c0134734_00332679.jpg


c0134734_00333755.jpg


c0134734_00335247.jpg


c0134734_00340673.jpg
をぉっ!
第一回目のフランス旅行で行ったルーアンの大聖堂。
モネがたくさん描いたと説明受けましたが、これなんですね~



こちらも各自での自由見学。
結構必死です(笑)

c0134734_00342061.jpg


あれを探さねば・・・


c0134734_00345309.jpg


あぁ、ゴッホやっと見つけたー☆
この旅初めに訪ねたゴッホ終焉の地の教会です


c0134734_00343192.jpg
c0134734_00350954.jpg


自画像が二つあるんですねー!
両方見たことがありました^^

しかし、このブルーの使い方よ。。ため息




全体通して私はこういう作品が好き フフ

c0134734_00351907.jpg

ポーズも可愛らしいし、
ドレスのお色と裾のフリル~

c0134734_00312643.jpg


こちらも、何とも言えない雰囲気、
強い祈りが伝わってきます。
背景のお色にも惹かれました




ステキな名作た~っくさん

中でも私の一番はコレッ

c0134734_00325607.jpg
ルノワール




ルーブルとは全く趣の違う世界、
これまた最高なひと時でした。

なんて素敵なんでしょう!
直筆に出会えてよかった~



オルセー分、もうひとつにつづく








[PR]

by skipelf | 2017-05-03 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

<< オルセーでお茶しましょ 桜エビ 生 >>