REVOL

またぼつぼつとフランス旅行記もはさんで書いていくつもりです。
とっかかりにこんなのを、、、


パリ滞在の終盤、多くのレストランに卸しているという料理道具屋ア・シモンさんで、こんなものを買いました。
c0134734_21420556.jpg
旅の者には悩ましい割れ物ですけどあまりの可愛らしさに負けた・・。

その後まる半日、ハニ丸がずっと持っていてくれ感謝~!
私一人じゃ買ってこられませんでした。

REVOLはナゴヤタカシマヤさんにも入っているけれど縮小傾向なのです。
裏には、ガス、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、電磁調理器っぽマークがついています。
しかし、この蓋つまみ部は金属っぽいからレンジは無理なんじゃないかしら(笑)

ここのところストウブ鍋のご飯炊きのが気になっていたので、
「それを買う代わりに私はこれでいこう」かと思ったのですが、

一合で吹きこぼれます(爆)

0.5合で私のお昼ご飯
c0134734_21422352.jpg
火の回りにもうちょっと工夫がいりそうです^^




【おまけ】

ライオン号オーナーの方必見

このお店のラインナップはすごいですよ

c0134734_10274321.jpg
こんなに並ぶプジョーの胡椒引きを私はかつて見たことがありません^^

うちの電動のはここの近隣のお店で買ったものですが、次は手動のおチビちゃんが欲しいです。








[PR]

by skipelf | 2017-04-27 23:59 | フランスもの | Comments(0)  

<< 舞阪産天然真鯛  雅人が打った >>