八重桜と季節のめぐみ

灯台下暗し

里山の友人のところに、ソメイヨシノ、枝垂、八重桜
なんと桜姉妹がバトンタッチしていくように植えられていました(驚)

先週末、終わりかけという八重桜を見せてもらいに行ってきました♪

c0134734_16423010.jpg

大きく枝を伸ばした姿。
「おじいちゃま、三本の配置が粋だわっ」
今は亡きおじいちゃまと会話した気分になりました^^




うちのアスパラ
c0134734_16424047.jpg
今年は過去にない好成績です。

裏庭のキッチンガーデンでは、冬中緑を絶やさなかったルッコラのお花咲いてもうお終い。
次はそこに生姜を植える予定です^^




そうそう、
例年ならとうの昔に喜びの雄たけびを上げているはずの地元のあさり、

今年は我が家では異例の北海道産です。
c0134734_16424387.jpg
先日、ネットトピックスで鰹の水揚げが今年も伸び悩んでいると出ました。
イカ、三河湾のあさり、そして鰹君もですか!

今朝は沖縄のサンゴが死滅なんていうのも伝えられ、淋しいような怖いような。。








[PR]

by skipelf | 2017-04-24 16:47 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 小さな同級会 京都の押し寿司 >>