ルーブル美術館 その他

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ編 初日です。


ルーブル鑑賞後、各自ランチをとって集合です。
添乗員君から何カ所か案内をいただいたのですが、いっちばーん簡単に通路脇にあるスナックスタンドで
c0134734_20111578.jpg
造り付けハイチェアーから滑り落ちそうになりながらいただきました^^

駆けずり回り、刺激もうけ、脳も身体もくたびれました!
「あまり考えたくない、シンプルに」ってところです。

これがねー、ハニ丸一番の思い出なんですって(笑)

目の前はど真ん中のナポレオンホールの上層
ミッションやり終えて、世界中からやってきた行きかう人々を見るのも良い経験でした。



世界に誇る観光地、良からぬ人もやってくるのも事実。
c0134734_20112369.jpg
前々日ちょっとした事件があったそうです。
外務省の海外安全アプリに登録しておいたので緊急連絡網で近づかないでと言う指示が来ました。
早々に収まったので我々も見学できたというわけです。



またスリも多く、前回「はいスリがいますよ、そこにもいますよ、ここにもいますよ」と
耳太郎というイヤホンで言われまくった思い出が大きかったので、
「せめて気楽に見たい」という気持ちから
c0134734_20111904.jpg
バッグの口をロック付き安全ピンで留めちゃいました!
ネットで披露していた方、ありがとうございます(礼)



せわしかったけど有意義な時間を過ごせました。
ただ一つ、「目には目を歯には歯をが刻まれているというハムラビ法典を見られなかったのが残念かなぁ~。

でも大変満足♪









[PR]

by skipelf | 2017-04-13 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

<< 若竹煮 /京都 井上佃煮店 ルーブル美術館 ナポレオン三世... >>