平野豆腐・プチメック・松

京都でいろいろ買ってきた食品は、、


平野豆腐店さん(再訪)

c0134734_22063576.jpg
c0134734_22062760.jpg



c0134734_22063152.jpg
ここの揚げ加減は唯一無二。惚れ惚れします


c0134734_22063868.jpg
大きな薄揚げは甘辛煮に







大丸プチメックさん(再訪)

c0134734_22051744.jpg
初めて食パンを買ってきました


c0134734_22054640.jpg
この耳の焼き加減がたまりません💛

と思ったところで、ふと材料のモルトとショートニングが目に入りました。
プチメックさんとショートニングが意外でした。





そして、

市バスの移動で、たぶん乗り過ごしたのでしょうね。
適当に降車したところで、いい感じのパン屋さんの前に出ました。

銀閣寺の方の松さんというお店です。
匂いと雰囲気が良い感じなので入ってみました^^
c0134734_22060563.jpg
食パンは二種あるうちのもちもちを購入

c0134734_22061177.jpg
抜群だったクロックムッシュ
中央部の風味は当然のこと、パンの耳あたりの食感ったらめったに出会えないランクです



勘大当たりですヨ^^

京都は意外にもパン文化と聞きます。
予備知識まったくナシにこういうアプローチで好みのお店に出会えるって、とても嬉しいです♪








[PR]

by skipelf | 2017-04-21 23:59 | ヤムヤム キョウト | Comments(0)  

<< 井上佃煮店 /錦市場 桜の時期の嘯月(しょうげつ) >>