絶景京都 桜 京都府庁

夕方になってきました。急いで京都府庁の桜へ。
閉庁してしまうと見られないかもしれませんからー!

もったもったしながら(本日一番の失策)4時半ごろ到着

c0134734_18083229.jpg
予想通りメインの桜はもうお終いのようですねー
(ハニ丸もカメラ出し始めていますね クスクス)



c0134734_18090767.jpg




c0134734_18091080.jpg
到着するのに焦ったのでテラスのベンチにドカッと座り込んでいます(苦笑)





お手洗いをお借りしに行ったときに見つけたところから


c0134734_18091331.jpg
ここ、旧本館は重要文化財に指定されているそうで、
窓枠からの一枚がお気に入りになりました^^




熟慮し出かけた今回の【桜京都】、

寺院の気品ある一本
故人が育てあげた桜のシャワ―
近代日本の超大物たちの別荘群
と、今日アップした京都府庁旧本館

どれも絶景、人生で一番の桜お花見となりました。




    次は、「京都雑記」が数回つづく予定です^^








[PR]

by skipelf | 2017-04-18 18:52 | 2017 京都 桜 | Comments(2)  

Commented by フゥーさん at 2017-04-20 08:11 x
桜だけ、、見物に京都まで、、
粋ですねー!

ダンダン年頃になると、そんな粋に眼が向くものらしいですね。

ハニ丸様と連れだっての散策も楽しそうで、
追加のお饅頭?もパクリ!

眼にもお腹にも、宜しいですねー!
Commented by skipelf at 2017-04-20 12:00
★ フゥーさんさま、
粋、、ですかー!?あははは、そうありたい!^^我らですと一生懸命間違えないように歩くお上りさんなのですよ。
お年頃、その通りかもしれませんね~。以前数回桜満開の京都に行ったと思うのですけど、違いとかまで考えもしませんでした。
撮影の方は単独が多かったですね。このようなところを散策するのはほんと楽しくこの日ハニ丸は2万1千歩だったそうです(驚)
プチグルメにもワクワクしちゃいます♪

<< 仁王門 うね乃 /京都 左京区 絶景京都 桜 南禅寺界隈別荘群 >>