仏お惣菜屋さんのお弁当 新居訪問

カジュアルフレンチのお店、エスペランスさん。
転居や提供の形態を何度か替えられ、今はお惣菜屋さんになっているのですね。友人のグルメなお嬢さん、情報サンキュー^^


左下のこんなのを受け取ってウキウキ友人の新居へ向かいました♪
c0134734_13071190.jpg
注文に伺った日のウィンドウ



着いた先は、どっひゃーのお家でございまして小夏幸福感で悶絶💛
それに、開いたお弁当はを友人たちも喜んでくれてヤッター💛

c0134734_13074166.jpg
【オードブル】左上から簡単に・・・
レンズ豆、 かぼちゃ(中にクルミ)、 ささみ(下に玉ねぎ、セロリ)
ポテサラ(オリーブ)、 酸っぱくないピクルス、 スペシャリテだったロースハムのムース


c0134734_13082517.jpg
【メイン】 
白ご飯、 ひよこ豆(若干カレー風味)、 グラタン
チキン揚げ焼き、 食感残したコロッケ、スパニッシュオムレツ(トマトソース)


12個の枠、すべてお味の趣向が違って楽しめ華やか、お味も○
素人のお料理とも違うので会話も弾みます♪



c0134734_14042902.jpg
私は100%ジュースの炭酸のものと、
パリで買ってきた結晶塩入りバター(加塩バターは彼女の好み)、
大好きなパン屋さんのレトロバゲット
フォションの素を使ってツナのリエットを作っていきました。


お腹いっぱいなのに、
友人のもってきてくれたケーキもいただき、皆で行ったフランスの写真見たりゆったり過ごさせてもらいました。


c0134734_13091447.jpg
珍しいお菓子を「私たちに」と取っておいてくれた気持ち
ワタシ嬉しい~~~~


気が付いたらものすごい時間!
お邪魔しました、おもてなしありがとう~








[PR]

by skipelf | 2017-04-08 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by フゥーさん at 2017-04-10 14:45 x
誰も興味を持ちにくい ” Oの記憶 ” 
読んでいただいて、コメントまで、

本当に有難うございました。
天国? のアイツに変わりまして、お礼申し上げます。
Commented by フゥーさん at 2017-04-10 16:29 x
記事中にも、説明!
クワエテ見ましたのでご一読いただければ幸いです。
(でも、やっぱり判り難いですよねー)
Commented by skipelf at 2017-04-11 15:44
★ フゥーさんさま、
フゥーさんといいましたら、、のOさん^^
奥様のこともあり、お母様のところへ今まで通りとはいかないだろう、どうしておられるかしら、、と思っておりましたが、今度はお母様の方から励ましていただいたのですね。なんと心強いことでしょう!!


Commented by skipelf at 2017-04-11 15:48
★ フゥーさんさま、
拝読してきましたー☆うん、これは判りやすい♪
いえね、説明いただく前から、お山の中、風の音以外は二人のバイク音、
そんな中ですからわかるんだろうなぁとは漠然と思ったのですけどね^^



<< スパイスショップ Izrael... 友との夜 >>