メトロでパリの街歩き

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ編 初日 です。


数ある中でこのツアーを選んだ決め手の一つは、
「添乗員さんとの街歩き」でした。

なかなか足を向けることができなかった美術館や、マレ地区、、
メトロも使うようで自由行動時の練習に丁度良いですもの!

パリは三度目ですが、メトロの切符購入はまかせっきりで
買い方がわからないし(地図を読む方の係りなので・・)、
改札の出入りの仕方も忘却の彼方。。。

タクシーも場所によっては拾いにくいし、ものすごい行列を待ったこともあるので
この際メトロのお勉強よ~♪



c0134734_00115210.jpg
ふむふむ

c0134734_00122751.jpg
さぁ、出発で~す








[PR]

by skipelf | 2017-04-10 23:59 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by フゥーさん at 2017-04-13 07:34 x
フランスのメトロ・・・

いえいえ、もう、東京の地下鉄!
名古屋の高速でさえ、、ナビ様の手助けが無ければ利用はできません。

そう、スマホの案内アプリには、、フランスの、、無いのでしょうか?(まだ、ガラケイの私にはそれも、、謎ですが)

日本の、案内、はアルみたいですが?
Commented by skipelf at 2017-04-13 12:28
★ フゥーさんさま、
ほんとうに、、わたしもナビ様の手助けが無ければ右往左往の現状です。
昔は助手席係りは地図開いたり事前に資料作ったりもしましたよねぇ^^
そう!この旅のメトロ乗り換えや位置把握のためにスマホになった我が家です!ガラケイだったのですよ、ハハハ。
しか~し、ぶっつけホンバンですし、それ以前にパリ初めてのハニ丸が相棒ですから練習が必要でした(ここだけの話、ハニマル方向音痴だし、、爆)

<< 自力で駆けるルーブル美術館  スパイスショップ Izrael... >>