とんかつあさくら /名古屋

先週の強羅温泉が大層効き、身体がとても動き感じよかった~!!
のですが、あれこれと欲張ってしまいました。
はい、オーバーです、、、
やっと風邪っぴきの下降生活からやっとアップできるまでにふっかぁ~つ024.gif


さて、どんなワルさしていたかを白状しましょう(笑)





ずっと気になっていた名古屋地区第一位で支持されているとんかつ屋さんへ行ってきました♪

平日の夜、「着いたところで品切れで食べられなかったら」と心配し電話しましたが、
人気店は待ち時間など教えてくれないのですね。

しか~し、田舎者は洗礼にくじけず向かうのですっ!
この日はラッキーだったようで駐車場もすんなりはいれてよかったわ~。


c0134734_17160084.jpg

わ~、ピンク色~~~!!こういうの初めて、興奮するわぁ~016.gif
c0134734_17160201.jpg
c0134734_17160439.jpg


私の街からは車で行くのにちょっと不便でなかなか行かれませんでした。
ですので、奮発して上等な方を注文です^^

私は選り抜きヒレ定食、ハニ丸は選り抜き特上ロース定食

お塩、ソース、マスタード、ハニ丸のには+自分でで擦る胡麻、

いやー、上品なとんかつですわ。
お肉も柔らかく、キャベツも過去であったことない細さ。

c0134734_17160745.jpg
シャーベットもひっじょーに滑らかです。




カウンターの向こうに見える厨房が磨き上げられピカピカ。
レンジフードの中もです。

お手洗いが古式ゆかしい和式ですから店舗はかなりの年数経っているかも。
毎日毎日ご店主が磨かれているのでしょう。

厳しいお顔で調理されておられましたが、帰り際ににっこりされたご店主さん、
ご努力の積み重ねを感じ帰途につきました。








[PR]

by skipelf | 2017-03-19 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(0)  

<< 野鳥の営み フランス、新たな発見 >>