メルキュール・モンサンミッシェル

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑯ です。


対岸(本土側)のホテル、メルキュールに一泊します
c0134734_18462811.jpg
無料のシャトルバスがホテル前から出ます(写真はシャトルを待っているところ)


c0134734_18452357.jpg
お部屋は狭くもなく、バス・トイレは別で清潔感ありましたが、
別館に通されエレベーターがないのでスーツケースの運搬に難儀しました。



この日はツアーに夕食がついています
c0134734_18460240.jpg
ハニ丸が別に頼んだビール^^


メインは想像通り名物のオムレツ!
前回、島内のオムレツの本家プーラールさんの支店(だと思う)で
味は無い、生煮えのとんでもないものでしたから、お塩やお醤油、持参しています!!

c0134734_18460548.jpg
ところが、◎でしたわー005.gif

丁度よい塩梅のお味も入っているし、美味しいんです(びっくり!)
試しにお醤油かけてみたら「いらない~」でした。



ところで、
c0134734_18461756.jpg

c0134734_18461888.jpg
前菜とデザート写真並べました↑
卵、泡立て、、、オムレツとすべて被っていませんか?
泡立てが好きなの?それともなんでも泡立てるDNAがすり込まれたところなの?037.gif



さて、話飛びますが、翌朝のコンチネンタルの朝食です
c0134734_18462248.jpg
ここねー、オレンジジュース、魔防瓶でのカフェオレサービス、
何よりパンのお味が絶品でした!ここの朝食、クオリティ高いです。

酪農のノルマンディーらしね~、嬉しいね~



つづく








[PR]

by skipelf | 2017-03-09 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

<< 同期化(?)って・・・ モンサンミッシェルへ >>