Fêtes Galantes 2017   鏡の回廊での仮装パーティー

朝夕は冷えますが、お昼間の日差しは春を感じる今日この頃、、、
  • 夜ご飯へ行こうと着替えたら、さっきまではいていたパンツをまたはいてしまいました。
  • 飲み会に出かけたハニ丸が、その場で出会った初対面の小夏の小中同級生に車で送ってもらって帰ってきました!
  • もひとつ、裏庭の小屋の鍵が紛失しているのが発覚!!どうしよう~。。。
なんて、春の珍事が起こっています。



そんな小夏が、昨日今日、真剣に考えていたことは、、、

ベルサイユ宮殿の鏡の回廊での仮装パーティ
ドレスコード:正統派バロックスタイル
c0134734_22385440.jpg
写真お借りしました


あの鏡の回廊で、目の前に絢爛豪華な世界が再現されるって、、、
まばゆい光、衣擦れの音、ゲストたちのざわざわ声、楽師の奏でるメロディ、、、
進むワタシ、きゃーーーー053.gif053.gif053.gif


c0134734_22484270.jpg

でも、
バロック様式の衣装を着用のこと。ヴェルサイユ宮殿に到着前にご着用ください(衣装は各自でご用意ください)。衣装を着用されてない方は入場できません。
って、、いったいどうすればいいの!?


佐藤町のマルキチ(婚礼貸衣装屋)でもきびしいゾ。
明治村の鹿鳴館衣装の写真館に泣きついたって後ボンだけだからスタイルが違うわよね。。

髪だって、地毛を結うだけじゃボリューム足らない、
ドレスを広げる針金も直径が大きそう
靴も華奢な布製よねぇ
行のスーツケース、すでにこれらで満杯だわ~

着付けだって一人じゃ厳しいわよね。
お化粧の地塗りはどの程度かしら・・・。


ハニ丸だって、この時代ロン毛クルクルバージョンなのねー、
c0134734_22385822.jpg
写真お借りしました


頭おかしいと思われるかもしれませんけどね真剣よ(行くわけじゃないけど)

で、夕方、カツラはAmazonで見つけたわぁ
ドレスも絹と言わなけらば何とかなりそう

恐るべし、日本の通販!!
ヤマトがネを上げるはずだわ


今年で7回目だそうです。
日本から参加されたかた、、いないとは思わないわ。
きっといらっしゃいますよね!


あぁ、この妄想には萌えました。
日本でも陳腐コスプレじゃないこういうのあってもいいのに。

ってことはー、
京都御所に自前十二単で集合ってこと?

キャハハハハ
宮内省に激怒られそうですね


春の妄想にお付き合いいただき恐縮で~す040.gif








[PR]

by skipelf | 2017-03-02 23:01 | おもしろ~い | Comments(1)  

Commented by skipelf at 2017-03-03 09:30
★ フゥーさんさま、
あははは、そーなんですかー?もんのすごくテンション上がっちゃいました。
人生一度キリ、やった人生はお墓の中でも満足して眠れそうです^^
で、フゥーさんはそのお船でどの程度やられたのでしょう・・?あ゛ーっ、以前ダンスの時のコスチュームをアップされていましたよね!?さすが洋上の経験者(え?違う?)どおりで粋な雰囲気だったわけですww

<< キッチンカワセミ ゴッホ終焉の村 オーベル・シュ... >>