羽田→パリJAL045便 自分timeの食事

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑦ 

引き続き食事記事、
今回は着陸までに提供されるお食事編です。


エコノミーシート体質の身には【着陸前に軽いお食事をもう一度いただける体制】が沁み込んでいるのですが、

おやついただいちゃいましょうか♪」

「これでいいのかしら」
c0134734_11442732.jpg
恐る恐る小さなコントローラーでメニューから選んでカートに入れ送信すると

c0134734_11443141.jpg
一口の味わいの変化がドラマチック~💛
帰りは普通のハーゲンダッツでした。JALの方が美味しいですね





しばらく経ち、
「スモークサーモンいただいちゃいましょうか・・^^」

アラカルトの中からポチッ
c0134734_11443690.jpg
スモークサーモンのサラダ 焦がしニンニクドレッシング

ドレッシング量もニンニク風味もとても控えめでした




そして、着陸に合わせて扶実子の洋食セットをポチッ
c0134734_11444080.jpg
メゾンカイザーのパン

c0134734_11444303.jpg
甘海老とホタテ貝のマリネ 赤ワインビネガーのドレッシング

c0134734_11444788.jpg
マッシュルームのブルーテ ロワイヤル


この頃【セット+麺もの】が到着している周りを見て気づいていたので、フルーツもプラス
c0134734_11444949.jpg



「セットにしなくても、メニューの中から好きなものを組み合わせていただくこともできそうね」
「それに、自分timeでお食事とることができるってことよね」


正直、戸惑いすら覚えます
いまだに信じられないサービスですわ・・。

しかも、
「もしや、回転寿司のタッチパネルに似ている!?」
と浮かび、自分の中で妙に現実味を帯びてきたって・・emoticon-0136-giggle.gif



c0134734_11445512.jpg
ハニ丸のお願いした三元豚カツサンドがとても美味しかったらしいです。
着陸数時間前にはメニューから消えていましたので、確実に食べたいものはお願いしておいた方がいいのかもしれません。


いやー、楽しい!
お顔だけは冷静を保っておりましたが、心の中は空のお食事にテンションマックスですemoticon-0110-tongueout.gif




c0134734_11445668.jpg
配られた目覚まシートあてて「ウルトラセブンみたいだ」と喜ぶハニ丸

c0134734_11445923.jpg
はいっ、雨で湿ったシャルルドゴール空港に到着です








[PR]

by skipelf | 2017-02-22 15:05 | 2017 フランス | Comments(4)  

Commented by みかん at 2017-02-22 16:51 x
フランスにいらしたのですね~♪
もう機内食の内容に、よだれタラタラです!!
エコノミークラスしか体験したことのないワタシですが、日本人仲間の評価を聞いていると日本のキャリアーを褒め称える方が多いですねぇ。(CAさんの気遣い。接客態度)
残念ながらワタシは、次の里帰りもフィンエアーとルフトハンザという選択肢の中から選んだ(お安かった方)ルフトのエコノミーで帰ります。
久しぶりのルフト、どうなることやら・・・・・。(;'∀')
Commented by 磯辺太郎 at 2017-02-23 22:09 x
フライトだけで7話!もう、ウルトラセブンのように48話まで息を抜かずに楽しめそうです。
ビジネスシートのクロス・・・数少ない経験でずっこけました・・・美味しいコースのお食事で調子に乗ってボトルでワインを飲んでいたら、トイレに行きたくなってしまったんです。
これもう、悲劇ですね。(何せクロスはもちろん、上に並んだ皿をぜーんぶどけなければ立てませんから・・・)
全く師匠のようにエレガントに行かなければ。次はいよいよラ・マルセイエーズの国入りですね。
Commented by skipelf at 2017-02-23 22:21
★ みかんさま、
時折みかんさんの事思い出していた旅路でした^^
機内食はねー、、ほんとまた体験したい内容でした♪
やはり日系航空会社は搭乗回数の多い方々からも支持されているのですね。ほんと、それ、「気づかい」と「接客」ですね(その言葉が出てこなかった~w)
フィンエアーとルフトのセントレア便はセントレアから無くならずにエライですねぇ。ちょうど私の入ったころJALの成田パリ便は一ヶ月くらい運休だったのですよ。
ルフトも清潔感あって悪くありませんよね。ひとッ跳びしたら日本のご家族さんのところでゆっくりできますね^^
Commented by skipelf at 2017-02-24 01:39
★ 磯辺太郎さま、
う、フライトだけで、、やっぱりそこに気づかれましたか!(って当然?^^)小者ゆえ、もう2度とないかと思うとつい。シェブン越えしてしまいそうです。
をぉ、やはりビジネス席でご出張でいらっしゃいますねww本当はファーストでしょうか~!
ワインでお手洗いというのは初耳です!よっぽどご機嫌で、、あ、もしや以前飛行機積んだ分飲んだじゃないかとおっしゃったミラノ便かな^^まだ広いお席でよかったですけども、クロスまで外すとなるとおお事でしたね。ちょっと見たかったかも、フフ
エレガントなんてとんでもない、食べてばっかり、エレガン豚ですわ(^_-)-☆

<< 凱旋門 羽田→パリJAL045便 BEDD >>