羽田→パリJAL045便 ビジネスシート

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑤ です。


JAL SKY SUITE 写真お借りしました↓
c0134734_18330954.jpg
嬉しすぎるフルフラットシートです。

全席通路アクセスというのも、周りに気を遣わず快適でいいわぁ。
上写真の真ん中のグレーの壁は電動で上下可動。


私は窓側席。
ちょっとお腹をへっこませないと奥には入り難いですけども、
個室感覚を強く感じますね~、ストレス減を実感します!
c0134734_18331880.jpg
早速CAさんが配られたカーディガン着用でリラ~ックス!
着席後すぐコートは預かってくださっています


目の前はこんな感じ
c0134734_18332134.jpg

収納がゆったり!
女性にとって重い手荷物は上に上げることなく、テーブルも多くて使い勝手よいです。


c0134734_18332703.jpg
電動壁を下げるとハニ丸のモニターがこんな感じで見えます。
顔は覗かないと見えませんが会話等問題ありませんでした。

椅子はボタン一つで、ホーム、リラックス、フルフラットに動きます。
また、多くの位置で微調節がすべて電動で可能。
膝が痛くなってきたら位置を少し動かし伸ばせて、ほんと楽です。




次の記事で機内食を書く予定ですが、その後休んだ時の写真です
c0134734_18333537.jpg

行はエアウィーヴマットレスに気づかず残念でした。
上のキャビンにあったのですね・・。


ヘッドフォン装着し聞くのはもちろんジェットストリーム♪
c0134734_18333225.jpg
このためにJALを選んでいるようなもの
長距離路線で眠くなるまで戦い体調管理した(?)成層圏麻雀は全く出番な~し!

のちにツアーの方々と「もうエコノミーに戻れないわ。困ったわねぇ」と、談笑した
夢のように楽なフルフラットシートでした。








[PR]

by skipelf | 2017-02-20 09:18 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by Mimi at 2017-02-21 14:30 x
フランス行かれてたんですか〜!
いいですねええ、うらやましい!
フルフラットシートなんかも乗ったことございませんので
今後のれぽも楽しみにしております♪

そういえば・・・
パリに最後に行ったのって、1992年・・・?くらいかな・・・?
ああ〜、また行きたいものです・・・
おすすめ情報などありましたら是非書いてくださいね!
Commented by skipelf at 2017-02-21 22:35
★ Mimiさま、
な、な、なんと!!今日Mimiさんの家族さんへの家庭料理の事偶然思っていたのですよ@@!金沢を楽しまれたご様子拝見していました~♪
数年前に決まりかけて家庭の事情で流れた旅行が突然実現しちゃいました^^
Mimiさんのような奥様には航空会社の方からお得意様カードを持ってくるイメージでございます。たまたま乗られる路線に設定がないのでしょうねぇ。

確か、そう、英国にいらしたのですね!我々が遠い旅路で短い時間駆けまわるのとは違うパリを楽しまれたことでしょうw 私もMimiさん視線でのパリにとても興味あります。お出かけいかがでしょう~^^
ツアーが心地よくて思わず攻めの姿勢を(大げさ)緩めてしまいましたけども、面白かった点なども書いていきますね。

<< 羽田→パリJAL045便 BEDD 羽田→パリJAL045便 離陸 >>