羽田→パリJAL045便 BEDD

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑥ 
本日は、小夏史上最高の味わいだった機内食です♪


事前にみたJALのHPの中から
くろぎさんと、弧野扶実子さんに焦点を絞っていました^^
c0134734_23013827.jpg

一回目のお食事は、くろぎさんの和食を。



丁寧にクロスを敷いてくれ

c0134734_23014260.jpg
胡麻豆腐、燻製煮卵と叉焼(山田チカラさん)

素直でクリア・食感よい胡麻豆腐、キリッと味の入った黄身とろっとろ
つかみはオッケー


c0134734_23014683.jpg
私の飲みきれない日本酒と自分との2種飲み比べでご機嫌のハニ丸。
CAさん、状況見て話しかけにっこりとグラスをくださっています^^

東京でのお稽古場でJALのCAさんの格付けについて聞いたことがあります。
その場のさりげなさが心地よくて、こういうところで大きく納得します。


c0134734_23014919.jpg
美しい~



c0134734_23015305.jpg
をぉっ

筑前煮、蟹鼈甲餡、水菜春菊木の子浸し数の子鮑
鰤焼き霜大根おろし、牛時雨煮、叩き牛蒡、鰯蒲焼、温度卵、サーモン燻製手毬、生麩


これら、お浸しなどシャキシャキ、お上品なお味、含みも◎
素材が生きて愉しい~、機内食も丁寧にやればここまでできるんだ―、、です。

時雨煮はさすがに濃いですがお酒の方にはよろしいでしょうね~!
鰤の焼き霜は、初めていただく調理法でした。

c0134734_23015617.jpg
めくるとカニ~




c0134734_23020184.jpg
鰻の蒲焼、和牛タンシチュー (←どちらも充分量です~)
新潟ナンチャラのコシヒカリ機内炊き立て
香の物

c0134734_23015908.jpg
オン・ザ・ライス 満面の笑みで見せるハニ丸



c0134734_23020628.jpg
お味噌汁のお椀に鶴^^



c0134734_23020970.jpg
お茶も美味しく淹れてくれてます



c0134734_23021226.jpg
カステラに日向夏ジャム添えて

通常too muchなものは好まないのだけど、これにはマイリマシタ
大変おいしいカステラなのですが、爽やかに方向転換!!




空のオーベルジュと銘打った「BEDD」
CAさんの素晴らしいサービスもあり、従来の機内食とは随分違いました。


一つ難を言えば、グラスに臭いがあったことですね~。
ハニ丸も同じこと言っていたで洗浄に問題あったのかな。

それを差っ引いても
大満足でした





食事記事、続きます








[PR]

by skipelf | 2017-02-21 23:59 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by エル at 2017-02-22 19:40 x
素敵(^^)
美味しそうで楽しいお食事ですね〜。
JALの和食はANAより美味しいと思います。

最新機材乗ってみたいです!

何より小夏さんとハニ丸さんのラブラブぶりが素晴らしいです。もうニコニコ拝見しました!

すでに素晴らしいご旅行のようで拝見するのがますます楽しみです!
Commented by skipelf at 2017-02-23 21:35
★ エルさ
あははは、私などいつもエルさんの素敵旅に目を輝かせているばかりですよ~!
なるほど、JALの和食は美味しいのですねーww
確か先のご旅行はANAのフルフラットだったように思い出します。そういえば今週末からセントレア・ホノルルが最新機材の斜め配置のになるようです。あれの二人席の居心地どうなんでしょうね~^^
え?ラブラブですかぁ?落ち着きも品もなく困った大人同士なんです(汗)
ちょっとやり残した感のある旅行でしたけども毎晩思い出話をしております。それでいいのでしょうかね^^

<< 羽田→パリJAL045便 自分... 羽田→パリJAL045便 ビジ... >>