星空のモンサンミッシェル

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑰ です。

夕食後ライトアップされたモンサンミッシェルを見に行きました。

ホテルから歩いて少し行けば見られるのですが、、、

美し~~~~いっ!!

シャトルバスから降りたところです(左の方ハニ丸もスマホで撮っているようです^^)

下まで行ってみました。

我々は観光で大勢で来ていますので心強いですけども、重厚感ありすぎて
その昔のここの夜を想像するとおどろおどろしいです。

宇宙に向かって浮かび上がっています!

X状の光撮れたわ~\(^o^)/などと、皆さんと和やか^^

分かりづらいかと思いますが、お星さまも写っているのですよ!

振り向くと
星座です~^^

訳わかんない一枚ですね~、
干潮でたまっているところが少ない海面です。

興奮して見上げているうちはいいのですが、冬の夜の海辺です・・。

ひとつ前のシャトルに乗り遅れ、島への連絡路でバスを待っているときは冷え込んできますし、帽子を部屋に置いてきてしまったのをとても後悔しました。

次のあのシャトルは我々の前を通り、モンサン下でUターンして私たちを乗せホテルへ帰ってくれます。
はやく~~~

帰ってきました!

一生ものの景色を見られて満足満足っ

by skipelf | 2017-03-12 20:54 | 2017 フランス | Comments(4)

Commented by フゥーさん at 2017-03-13 08:23 x
念願のモンサンミッシェル!
夜景が美しいですね。

海岸を吹く風は冷たく大変だったのでしょうが、記憶に残るシーン、、素敵な星空と一緒に、、素敵な旅でしたね。
Commented by 磯辺太郎 at 2017-03-14 09:27 x
昔、パリを訪れた時に現地で合流した関係者に誘われたことがありました、バスで往復10時間かかると言われて断念・・・モンサンミッシェル素晴らしいですね。神々しさを感じます。ホント、宇宙に向かって浮かび上がっているようです。振り向くとオリオン座ということは、北斗七星が写っているんですかね。興奮に打ち震えるような構図ですねー。
Commented by skipelf at 2017-03-15 15:48
★ フゥーさんさま、
一度行っているし遠いので「私はパリで待っている」としたかったモンサンでしたけども、夜景良かったですー^^
それに冬の星空!360度、プラネタリウムのようでした♪旅は思わぬ出会いがあって心に沁み込みますね。

Commented by skipelf at 2017-03-15 16:03
★ 磯辺太郎さま、
先日はどうもでしたーm(__)m
ご出張で足を延ばすにはちょっと距離がありすぎますよね!パリは他に見るべきところも山の様にありますし。
モンサンの背景に星が見えたので振り返ったら1時位のところにオリオン座、左手の海少し上から北斗七星がきれいに見えました♪それしかわからないのですが、師匠でしたらもっと深く楽しめたことでしょう^^
夜中に雨になったので奇跡だったのかもしれませんw

<< 富山のホタルイカ ラ・トラディション・フランセーズ >>