フランス高速道路のS.A. 

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑭ です。



モンサンミッシェルヘ向け高速道路をすいすい走るメルセデスのバス、
c0134734_18424134.jpg
座席の背


c0134734_18424624.jpg
在仏大使館からの注意喚起メール入る
(ルーブル美術館での事件)




乗客は13人だけ。空いていますからラク~♪
(ほぼ満席で辛かった経験あるもので)
走りがあまりに滑らかなので後で聞いたらオートクルーズをばんばん使っているそうです^^



バスは「お手洗い休憩」と「運転手さんの休憩」を兼ねてS.A.に停まりながら進みます。

S.A.は、毎回雰囲気が違いますね。
売店で売っているものも似ているけどさっき売ってた雑誌が無かったり、
テナントの有無、真ん中でクレープを焼くブースがあったり。



面白かったものを並べてみましょう!



オランジーナにゼロってあるんですねー
c0134734_18433931.jpg




今回の旅で注目していた牛さんマーク:ミッシェル・エ・オーギュスタンのドリンク
c0134734_18433588.jpg
前夜ホテル近所のスーパーで見つけ飲みました♪



モンサンの近くではプーラールさんのエコバッグ売っています
c0134734_18434588.jpg




美味しそうだなぁ~と思ったらPAUL
c0134734_18435439.jpg
いいなぁ~、日本もあるといいのにね~



一番珍しいと思ったのは、セルフ・スターバックス049.gif
c0134734_18440044.jpg
フランスらしいカフェ自販機も何台か並んだコーナーもあるのですけどね~^^



c0134734_18435646.jpg
↑ノルマンディー紹介コーナーで^^



余談ですが、、、


お手洗いは、添乗員さんが
「はいっ、こちら」
「はいっ、女性はこちら」と
上手に誘導してくれるし、とっぷり浸かって楽させてもらいました♪

そんな「のほほん気分」のところに、
便座がないという洗礼に大きな衝撃!!
カッキーーーンッ085.gif

フランスの事情は説明受けているけれど、どうしてこうなんでしょうねー。








[PR]

by skipelf | 2017-03-06 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

<< ニラ特集 NHKあさイチ 素敵な海辺の街 オンフルール >>