オンフルール 海の幸ランチ

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑫ です。


映画のシーンのような海辺の街オンフルールでランチです♪
c0134734_17210335.jpg
どこをとっても絵になる旧港。

レストランが並んでいます。
ここで第一回目の自由昼食を、添乗員さんにお世話いただき皆さんといただきました。



ノルマンディー特産のシードルでカンパ~イ^^
c0134734_16372744.jpg


ハニ丸は奮発して、どうしてもこの沿岸で食べたかったという牡蠣の入った盛り合わせ
c0134734_16373124.jpg
後で確認してもらったら「ノルマンディー産」ということでよかったね~^^

一つ牡蠣をもらってツルッといただいてみますと・・
地元舞阪産と比べるとうんと小さくて、お味も幼い感じですが、
円熟していない分素直さがストレートにきて、生を好まない私にはもってこいでした



私はお昼の選べるセットから
c0134734_16373753.jpg
魚のスープと

c0134734_16374069.jpg
ムール貝

海のものばかりでおかしな組み合わせですが、
私のミッションも一つクリアです(笑)

ムール貝は地元産ではないけど、ヨーロッパ・北海あたり(たぶんオランダ産とかじゃないか)とのこと。

お芋ホクホク美味しい~



ここでは昼食をはさんでのんびり過ごすことができました。
予め時間がわかっていたら気になっていたミシュランの星付きレストラン サ・カ・ナへ行けたかも!
また、街中空いていたので好みのお店に入って二人ロマンチックに窓辺でいただくのもよかったかも!

でも、ツアーは素敵なお仲間とのおしゃべりもまたとない経験でした。
あぁぁ~、こういったところが悩ましい~~~(笑)


♪いま、サ・カ・ナについて調べたら、ネットのお友達エルさんにヒットしました(笑)



オンフルール編、つづく








[PR]

by skipelf | 2017-03-04 23:59 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by エル at 2017-03-07 19:07 x
小夏さん、こんばんは!

オンフルールだと思ってワクワク拝見しましたら、私の記事ご紹介下さりありがとうございます。恐縮いたしております(^^)

海の幸盛り合わせもスープ デ ポワゾンも美味しそうですね!
ノルマンディーがいたく気に入った私はまたすぐ行きたくなりました!

小さな街は大好きです。

Saquanaほっんとに絶品なので次の機会にいらしてみて下さい!私もまた絶対行きたいです。
Commented by skipelf at 2017-03-07 20:23
★ エルさま、こんばんは!
勝手に文中リンクさせてもらいスイマセンm(__)m Saquanaのスペルからまず調べようと思ったらエルさんの記事に難なく遭遇し再読(いいですね~)wwもうこれは私が説明書かなくても、、なんて思いってしまいました^^
ノルマンディでの道中、エルさんがカマンベール村で「バイトなう」と書かれていたのを思い出していました(笑)あのようにもっと深く楽しんでみたいものです。
小さな街、そういえばエルさんどこかでおじさまにバラのお花をもらっていましたねww
おかげさまでSaquanaのパリの方行けました。よかったです~m(__)m


<< 素敵な海辺の街 オンフルール キッチンカワセミ >>