接続便 クラスJ

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事② です。


さぁ、、、航空会社のカウンターへ♪
気持ちが高まってまいりますね^^

国際線がビジネスなので並ぶレーンもちと上等です
c0134734_18132158.jpg
南米へ出発されるご夫妻様と楽しくお話ししながらチェックイン^^


c0134734_18132519.jpg
原点回帰、んっだんっだ、、
キャンプ始まったんだよね^^

時間が無くて「JALサクララウンジ」はお手洗いに寄っただけです!
ま、いいか、本命はここじゃないもん(小夏)


c0134734_18133992.jpg


c0134734_18134392.jpg
発券されてびっくりの一番前席、わーい!emoticon-0169-dance.gif
一番前、その昔在米の奥様が国際線ファーストで反対にテニスの元世界女王が座っていらしたとか。
それとは比べ物にならないけど私的には嬉しい~

クラスJ席は、さすがにかけ心地グッ

CAさんが閉めるドアの動きや、iPad見ながらの案内放送、、、
なるほど、面白いなぁ~


c0134734_18134502.jpg
国内線は無料Wi-Fi延長期間ということで、新参小夏もドキドキ参戦♪

・・・、ところが、はじめはイケたのに、全然つながらない状態に!
あかん、徒競走に負けた気分。
「磯辺師匠の通勤電車、今追い越した」ってコメント、初Wi-Fiで入れたかったのになぁ(笑)


c0134734_18134875.jpg
な~んてしているうちに、「あれは海ほたるってところ?」


c0134734_18135127.jpg
降り立った羽田空港は思ったより巨大で、心配しながら国際線ターミナルへ。
フランスでスマホ使う契約をするカウンターも「あれ、なんか聞いていた内容と違うじゃない・・」
  ※この件は帰国後解決!何事も経験です

んっまぁ、田舎者、なかなかスマートにはまいりません(苦笑)

他所を見ると案外セントレアって上手くできているような気もします。






つづく

[PR]

by skipelf | 2017-02-17 18:40 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2017-02-18 22:22 x
一番前のシートとは幸先良かったんですねえ。セントレアから羽田の便があるとは知りませんでした。近過ぎないんでしょうか?上空から見ると、アクアラインってあんな風に見えるんですね。
時間的にボクの通勤時間当たりにいらしたのでしょうか?確かこの時、奇遇にも札幌に出張に行っていて、師匠が旅立ったのと前後して羽田に降り立ったようです。
ちなみにボクこのときはじめて機内wifiにトライしましたが、うまくいきませんでした・・・(責任者出てこぉーい!By人生こうろう)
Commented by skipelf at 2017-02-19 11:52
★ 磯辺太郎さま、
一番前、私の人生できっと一回です\(^o^)/
セントレアから羽田は海外とかへの接続便と考えていいでしょうね。成田もそんな感じであります。45分のフライトで、国内線なのですが預荷物がCDGまでスルーなのがポイント高いです。
朝7:45→8:30だったかな。八時過ぎに湘南~東京あたりで上空から追い越したら面白いなぁと想像してしまいましたヨ^^
札幌~!!まぁ、前後して羽田でいらっしゃいましたかwwもしすれ違ったら師匠ってわかるかなぁ~、、クンクン あはは
なんと、なななーんと、師匠でも機内Wi-Fiがつながらないのですかー!ワタシ安心しました(笑)

<< シャルタントーマスの傘 セントレア前泊 >>