どや顔温室

寒空にじわじわ育つスナップエンドウ君

春になるとぐんぐん伸びるので、「今年こそちゃんと支柱を!」と、
フランスへ旅立つ前にポチしたオベリスク到着!!
苗は下段に柔いツルが届くか届かないかくらいの背丈でした。

帰宅後も青々育って無事^^

だったのに、
突然、鉛筆の芯みたいだけの姿でひょろーん005.gif


誰が新芽を食べちゃったんだっ!!!

今はまだ虫はいないでしょうし、鳥さん!?



小夏っちゃん、怒りの鉄拳047.gifふっぎゃーーっ

そうだっ、これ使おう!
シャルルドゴール空港で、傘に巻き巻きしてくれたぶ厚い袋で
防衛したる~~~~~~っ!!

c0134734_00201666.jpg
分かりにくい写真ですね~!
大きな三角錐のわくにビニール貼った状態です^^



開梱時の散々たる穴あき袋なんだけど、程よく換気できるし、
純正AIRFRANCEに満足っ037.gif

どうだっ(どや顔)










[PR]

by skipelf | 2017-02-16 06:58 | フランスもの | Comments(2)  

Commented by フゥーさん at 2017-02-16 08:03 x
楽しまれたフランスの ” オミヤゲ ” 
梱包の袋さえおしゃれであります。

外貨の交換、、自動販売機みたいで!!
自由になったという事なのでしょうね。

良き人は良き人と出会うモノですから、、
ステキな偶然の種蒔き、摘み取る時を、、お楽しみに、、
Commented by skipelf at 2017-02-17 09:32
★ フゥーさんさま、
いま、そちらを拝見してまいりました。2度目の眩しさ、さぞご心配なことだったでしょう!視力は大切、ぜひ目をお安めくださいませ。ハニ丸も今度は顎がガクガクが一向に治らないそうで、今度はソチラ。みな笑えないもの背負っちゃうようですが負けていられませんね、頑張りましょう^^

ふっふ、ビニール袋、いいでしょう?厚みもいいのですよ(^_-)-☆
外貨両替は違和感ありますよぉ。きっと誰もがはじめはそう思われるでしょう。奥から担当者が声をかけてくれました^^
良き人は、、、ですか@@!なるほどww
時々変な人にも遭遇し面食らうのですが、これはー、、、(爆)いえいえ、素敵な偶然を温めてまいりたいと思いますm(__)m
お大事に!!

<< セントレア前泊 ツアーのお仲間 >>