ツアーのお仲間

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、番外編です。


ハニ丸が初めてのヨーロッパということで、半分自由が効くツアーに申し込みました。
6組12人で大移動のバスもとってもゆったりです♪

新婚さんもいるのかな~と思いきや、皆さま年上のご夫婦でした。
それも信じられないほどと~っても素敵な方々です^^

奥様は美人ぞろいで社交的、旦那様も紳士で笑顔がと~っても優雅なんです。
ハニ丸と小夏、正直センパイ方に感動した!(小泉元首相風に^^)
歳とって奥様とビジネス席でヨーロッパに行こうというご夫婦とはこういう方々なのかと・・。

そして、「この人たちは行ってないところはないんじゃないか?」
と思うくらい世界中あちこちの話題が飛び交うのにも面食らいました。



添乗員はお若いナイスガイ
仕事が早いし的確、ホテル到着時なんかも割り振り・連絡事項の手際の良さに感心!
絶やさぬ笑顔で包み込まれ心地いい~~!!

皆の食事の折は、頼んだ飲み物とチップまで計算して言ってくれるのでとってもラク~!
たぶん本来の任務よりオーバーワークしてくれているのかも。

小夏あまりのリラックス度に「あれっ今外見たらフランスだった」って思ったのよ。



とかくツアーってアレなんだけど、
とても恵まれた輪でゆったり過ごせ、初めての感覚を味わいました。

確かにご飯は「勘弁してっ」のテイストもあったけど、ツアーの価格を考えればこんなもの。

最後の方では、毛並みが違いすぎる小夏流旅の楽しみ方も珍しがられ認められたような気がします(気のせい? 笑)



しかし、悲しいかな、連絡先も伺いませんでした。
それでいい、、のネ。

そういえば、新婚旅行でご一緒した名古屋のご夫婦とはず~~っとお年賀状やり取りしています^^





【おまけ】
人といえば・・・
c0134734_02384277.jpg
久しぶりの海外。銀行の外貨両替が自販機になっていました005.gif
合併以前からいらした外為の超愛想悪いオネエサン、どこへ行ってしまわれたのでしょう!
(ある意味名物で毎度内々で話題になった)

会いたかったなー








[PR]

by skipelf | 2017-02-15 11:36 | 2017 フランス | Comments(2)  

Commented by エル at 2017-02-15 16:15 x
小夏さん、ご結婚30周年おめでとうございます🎉㊗️🎊

記念すべき年に素晴らしいご旅行をなさって、仲良しご夫婦の素敵なご様子が目に浮かびます。

素敵な方々と添乗員さんに恵まれてよいご旅行だったようで旅行記楽しみにしています。

これからも仲良しご夫婦でお幸せに!
私も小夏さん、ハニ丸さんご夫婦目標に頑張ります(^^)
Commented by skipelf at 2017-02-15 19:08
★ エルさま、
お祝いいただき嬉しいです。ありがとうございます♪
実は25周年が今頃、、なのですよ。いろいろありますからね~、行ける時に行かないと!です^^
素敵な方々とエルさんご夫婦が何度も重なってみえましたよw(エルさんはツアーではありませんね!)
そうそう、出発前「オンフルール、あそこへ行けずとも確かパリに・・」ってことで復習にあがりましたm(__)m
蓋を開けてみればオンフールではたっぷり時間があり、行けたかもぉ~~~ アハハ仕方ありませんね。ついでにドーヴィル行きたかったぁ~、Hの館のアドヴァイスは頭に残っておりますもの(本店玉砕)
こちらこそ、エルさんご夫妻様は憧れであってお手本ですよ~!
ゆるい旅行記ですが、よろしかったらお付き合いくださいね。

<< どや顔温室 シアワセ・バレンタイン >>