フランスへ

昨秋受けてきた健康診断結果がキリキリセーフだったのを機に、

【結婚30周年記念】
サブタイトル:僕、モンサンミッシェルに行きたい!
        フランスの美味しものを食べさせてくれ

と、いうことで、フランスへ024.gif



お値打ちプランとの遭遇で、長年冗談で話していたことが突然実現した形でした。
いろいろな方にアドバイスや背中を押していただき感謝しております。

準備期間が短かく、準備や資料集めに必死
(やーね、余裕ない大人 笑)

パスポートも切れており、申請・証明写真撮るころはハニ丸は肺炎にはなるし、
終いには私も謎の足首痛でヨチヨチと、いろいろヒヤヒヤ

ですけども、流行っていたインフルエンザウィルスを気合で跳ね除け
無時飛行機に乗り込むことができました038.gif



なびいたお値打ちプランはビジネスシート053.gif
憧れの長距離路線のフルフラットシートということで、焦点はそこにも合わせ、
行に気づかなかったエアウィーヴマットレスを敷いた帰りはぐっすリ!
目覚めたら長いロシアを抜けていました。

そこでタッチパネルでアイスクリームをオーダー、、、
いいぞぉ 夢なら覚めないで010.gif

話それました。

シートは電動で身体は本当に楽です~!!
荷物置き場も広く、なんて快適なんでしょう
あぁ、神様、こんな楽な世界があったのね016.gif
(アップグレードは何度かあるのですがフルフラットは初)

ところが、身体は楽させてもらったのに、帰国後思わぬ強烈な時差ボケ!
こればかりは仕方がありませんね。

車を運転するとウトウトどころか、信号待ちで寝落ちしてギョッ!!
静かに暮らしやっと回復してきました。


そんなこんなで永いこと中途半端にしていたブログに覗きに来てくれたみなさま、
温かく見守ってくださりありがとうございました。


c0134734_01144125.jpg
写真と動画で850位!
今回は根を詰めず緩~く書くつもりです。
よろしかったらお付き合いくださいね。








[PR]

by skipelf | 2017-02-13 23:59 | 2017 フランス | Comments(4)  

Commented by フゥーさん at 2017-02-14 07:33 x
急がずに、、のんびりと、

記事書くお仕事ではありませんから、、
疲れも、時々はぶり返す事もあります。

寝落ち、、なんてオソロシイ事言わない様に、お願いいたします。
Commented by skipelf at 2017-02-14 17:27
★ フゥーさんさま、
お優しいお言葉をありがとうございます。
いったん書き始めるとあれもこれもと欲張ってしまう性格、
今回はすこ~し緩く構えていきたいと思います。
疲れのぶり返し、、なるほどぉ!!
一瞬でも寝落ちには自分自身恐ろしくなりました。歳も関係あるのかしら(苦笑)



Commented by 磯辺太郎 at 2017-02-15 09:03 x
万難を排しての「ご結婚30周年旅行」おめでとうございます!確か記念日は5月だったと記憶しています。ニュースでエッフェル塔の厳戒なテロ対策を見ましたが、無事に素敵な旅となったようで何よりです。憧れのモンサンミシェル、他たくさんのご旅行話を楽しみにしていませ。
Commented by skipelf at 2017-02-15 10:56
★ 磯辺太郎さま、
ありがとうございます!
〝万難を排して”なるかっこいいお言葉、私の人生に当てはめますと偉大でいたく感激いたしました。
そうです記念日は5月なのですよ。師匠と近かったのですよね^^
まぁ、ニュースでもテロ対策をやっている位なのですねー!人の集まるいたるところでは(モンサンのような田舎でも)迷彩服に機関銃の数人がパトロールされていました。デパートですら入り口でカバンの中を見るセキュリティチェック!
素敵な方たちに恵まれいつもの毒気が抜かれたような旅でした(笑)よろしかったらお付き合いくださいね^^

<< シアワセ・バレンタイン 半冬眠 >>