蓋だけ売ってくれる幸福

i padの体得と、晩のおかずの質は反比例
最近おかずが妙に淋しい小夏家であります037.gif

c0134734_23181202.jpg

時には椅子に乗って棚の上の機器まで点検
しか~し、日々前進085.gif
電話の向こうのサポートの方々には昼ごはん不味く思う虚脱感を与えたかもですが、
電機屋のオニイサン、オネエサンには厚意をいただき、皆さんに感謝感謝。



さて、
みみっちい(方言?)とお思いになるかも知れませんが、
ポットの蓋だけ買いました。

気に入って揃え、嫁入りにもってきた昔懐かしいオレンジハウスのボーンチャイナです。
若気の至りで、キッチンで片づけてない山の上に何かが落ちてきてポットの蓋が割れたのです。

好きなので捨てられないまま、すき焼きのたれ入れにもなっていました。
見るたびに自分を責め反省したものです。
時折、蓋だけ買えないかな~、まさかね~、、、なんて思うこと数十年(?)

それが最近、ひょんなことから無印で蓋だけ買えると知り
本体をもって出かけました。

c0134734_23190608.jpg
若干口径が小さいのですが、蓋も落ちてこず、大、大、成功~
1+1が2じゃない、満点以上の喜びです!

無印さんありがとうございます040.gif040.gif040.gif








[PR]

by skipelf | 2017-01-26 23:26 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by フゥーさん at 2017-01-28 08:03 x
好き、、を、大切にして、続けられるのはステキなコトなのですね。

幸運でしたね。
Commented by skipelf at 2017-01-29 07:52
★ フゥーさんさま、
使い捨ての世の中が去り、無印のようなブランドが生まれ、円熟し、今回は「粘り勝ち」、、でしょうか^^
同じ絵柄の大皿も飽きずにいられる生活の一部なので本当にうれしいです。


Commented by 磯辺太郎 at 2017-01-29 20:38 x
ちょっとしたことで台無しになったモノの復活の嬉しさ、よく分かります!。やり切れなさからのV字回復ですよね。
使い慣れた磯竿がひょんな拍子に先っぽが折れてしまい大ショック。。。他は健在なのに肝心なトコロがないから「使えない」んですよね。ずーっと諦めていましたが意外なきっかけで上州屋に先端のガイドライン(釣り糸を通すリング」だけが売っていて大感動でした。
あ、あれっ?ちょっと違うかな。でもそんな小さく幸せな気分を思い出しました。
Commented by エル at 2017-01-30 18:14 x
無印で蓋だけ買えるとはビックリです‼️
さすがです。いつも厳選して気に入られた物を手に入れて大切にお使いで素晴らしいです。私は洗い物が少ないと食洗機使う方が面倒でゴム手袋して洗うため、よく落として割ります。気に入った物が欠けるとショックで。無印侮れないですね。
Commented by skipelf at 2017-01-31 08:59
★ 磯辺太郎さま、
師匠~、違いませんよ、そうですそうです、本当にちっぽけなことだけど重要な部分なだけにそのものが使えない虚しさ。たぶん本人にしかわからないのですけどね^^
上州屋さんもなかなかやりますねーww(♪釣り具は釣り具の上州屋、ですね^^)単なる部品というより魂を揺さぶられる感動(大げさ?)。こうやって地味にファンを増やし立場を不動のものにしているのでしょうね。
Commented by skipelf at 2017-01-31 09:08
★ エルさま、
ほんとうに、いつ誰が買い求めるのかわからないでしょうに、無印エラすぎですww
このシリーズは今でもまったく飽きず大好きでいられるのですよ。ニンジンのデザインも入って普通は古臭く思えてくると思うのですけどね~。
まぁっ、「食洗器使う方が面倒、、」変なところにエルさんのあっぱれな心意気を感じております!!ゴム手袋はそういう一面ありますね。エルさんのお気入りは素敵なものなんだろうなぁ~(ぽわぁ~^^)


<< 浜名湖産牡蠣フライ トップシーズン! 塗り壁と爆買い >>