壬生菜の代わりにバラ抱えて

またまた電車に乗ってやってきた岐阜県垂井町のヘアサロン♪

c0134734_11125939.jpg

c0134734_11130403.jpg
先週の雪がまだこんなに残っていました

c0134734_11130899.jpg

帰りに駅近くの産直へ。
去年、衝撃的においしかった壬生菜を求めて、てくてく歩く^^

その時、「京都に近いからセンスが違うのね~」と、感心しましたので
c0134734_11131952.jpg
今年は裏庭の片隅で栽培しちゃっています^^
でもね、やや苦いです、、長く置きすぎているのかしら。作り手センスなし(爆)

向かって右がお日様が比較的当たる方。
見事に成長が違いますよね~!
囲まれている裏庭はハンディあります。

話それました。


結局この日の産直は壬生菜は無く、
「いけないわ~、、」と思ってもつい、赤いお花のついたバラ苗に手を出してしまいました。
岐阜県はバラの産地なのですよ~。

おかげで帰りに寄ったタカシマヤで褒められる・・・。
さすが、バラのタカシマヤemoticon-0136-giggle.gif








[PR]

by skipelf | 2017-01-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< あの帽子屋さん アイパッド >>