今季初苺ミルク

全然素敵画像ではありませんけども、

c0134734_09263807.jpg

昨日夕食後にハニ丸が作ってくれた苺ミルクです♪
(マグカップですし~)

苺は小粒で、ジャムにしようと買ってきたものですけども、なかなか手がつかずにおりました。

裏話はそんなところですが、
苺ミルクは美味しいのでアルemoticon-0115-inlove.gif








[PR]

by skipelf | 2017-01-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2017-01-21 20:15 x
今更のようですが、正統派というのはこういうモノなんですね。苺ミルクと言えば三角形の飴でした・・・サクマかな?
まだ健在でしょうかね、いつだったか、「みかんみるく」とか、「ぶどうみるく」とか亜流のパッケージを見ました。
純露、ライオネス・コーヒーキャンディ、チェルシー、どれもソングだけ覚えていますが、最近見かけませんねー。
(話題が逸れてごめんなさい・・・)
Commented by skipelf at 2017-01-22 00:11
★ 磯辺太郎さま、
考えてみれば子供のころから毎年欠かすことない恒例アイテム。自宅では苺のショートケーキは無くてもこれは無くてはなりません!家庭では正統派なのかもしれませんね^^
苺ミルク~、ほんと最近見かけませんね!あれって、おいしく感じる時とそうじゃない時があって子供心に不思議に思いました。亜流なんてあったのですか@@!
純露の歌が浮かんできません(汗)ってか、飴玉も・・。今ハニ丸に聞いても同じくでして(味覚糖だった?とも)、もしや地域性があるのかも!
話題が逸れるどころか膨らんで楽しいです♪

<< アイパッド 裾直し >>