バナナの衝撃

ハニ丸が先日臥せっていた時のことです。

出かけた帰りにいつも行かないスーパーに寄ると
彼のお仕事仲間さんに偶然出会いご挨拶をしました。

すると「(ハニ丸)お元気ですか?」
とおっしゃるので、隠しておくのもなんですしやんわりと病状をお話しし
籠の中を指さしながら「それでバナナをね~」

などと言いましたら、

ご存知でした、ハニ丸のバナナ好き

どこの会社のブランドのどんなのが好みかよく語っているので
めんどくさくなって私などもう買うことすらないのです。

帰宅したハニ丸に伝えると
「そう、みんな知ってるんだよ」と。

どっひゃー!でございます



そして今朝もまた、食べたバナナがもっちりとおいしいので感激していると、

そうだろぉ!○○ブランドの最上級のこれが一番旨い!
だけど○△のブランドの最上級はそうでもないんだよなー。
無農薬?それはそんなに旨くないんだよ

などなど、一席盛りまくるハニ丸なのでした・・・。
(ワタシ、右から左)










[PR]

by skipelf | 2017-01-10 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by フゥーさん at 2017-01-12 05:57 x
消化にも良くて、栄養価の高いバナナ!
我が家も毎日いただいておりますよ。

まあ、ブランドのバナナではありませんが、
最近は東南アジアよりエクアドル産のモノのほうが品質が良い様に思われます。

格闘家も試合前にバナナ、、だそうですから、イザッて時には効果があるのでしょう。

ハニ丸様の体調も戻られましたか?
消化の良いもの、、そう、ピーナッツが良いとか、、千葉の友人が電話で「TVでも言ってたから、、」と、スゴイ鼻息でした。

ソチラもお試しくださーい!
Commented by skipelf at 2017-01-13 13:56
★ フゥーさんさま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
ブランド、適当な言葉が出てこなく余計なこと書きましたが、普通のお店に売っている名入り袋に入ったものです。
まぁ、フゥーさんは産地で選ばれますか!?私もその視点でやってみなくっちゃ♪
ハニ丸、おかげさまで随分よくなり、一見普通の人と変わりなく見えます。心底元気
を取り戻すにはもう少しだと思います。ご心配いただきありがとうございますm(__)m
えっピーナッツって消化に良いのですか@@!?カロリー高く消化に悪くてバタピーなどは塩っ辛い、そのくせ美味しいから悩ましい、、と思っておりました。
柿の種探しにいこっ びゅっ(^_-)-☆
Commented by フゥーさん at 2017-01-14 09:43 x
友人に確認いたしましたところ、

病気予防にも、長生きにも効果アリと、
但しカロリーが多いので、ゴハン減らして、ピーナッツ20粒!

ご飯は茶碗半分ほど減らすと良いようです。
お大事に、、
Commented by skipelf at 2017-01-16 11:38
★ フゥーさんさま、
わざわざ骨を折ってくださったのですね!
なるほど、やっぱりカロリーが高いという概念は当たっていたようですね。
ひゃー、しかし、ご飯を半分ほど減らすー@@!?これは苦しい・・。
ピーナッツ3粒位で置き換えだわ(^^)/
あ、私じゃなくってハニ丸だったわ(笑)おやつに出してみましょう!ありがとうございます^^

<< 蒸し野菜のセイロ 井伊谷 >>