井伊谷

昨晩から始まったNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、
途中でうっかり〝うとうと”してしまったようです。
覚えているのは、「あの滝は無いわー」と思ったこと037.gif 



浜名湖北岸を走ると、しばらく前から宣伝の幟が立っていました。
龍潭寺がなんだかんだと耳にはしていましたが、モロ、でてくるのですね。

「井伊谷っていうのも聞いたことあるよなー」でググったら
あら、アイス食べている牧場から下るとき目の前に見えているところじゃないの!!



長いことアップ待ちしていたこれら2枚・・、
c0134734_00304961.jpg
井伊谷へ向かう方向にハンドルを切る信号付近で気になった風景です^^


その丘の上の国民宿舎のレストランは湖に反射して光がとてもきれいだったのが印象的
c0134734_00304485.jpg
味噌カツもピカピカよ(笑)
丼ものにトマト乗せもはじめてだったけど、ここらあたりの人の温かみ感じます。



そういえば、ドラマではウシクボって名前も聞こえたような気がします。
もしや我が街に隣接の牛久保?

偶然だけどさっき別件で調べものしていたら今川義元墓なんてありました。
あのあたりって山本勘助のお墓もあったような気がします。

ひゅ~005.gif
なにかすごいです














[PR]

by skipelf | 2017-01-09 23:59 | おもしろ~い | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2017-01-12 21:47 x
勤め先のかなり上役に井伊家ゆかり(というより、そのもの)の人がいます。水戸への転勤を断ったと聞きましたが、たぶんネタでしょう。
大河ドラマ、あまり馴染みのない女城主なので初回から見ていませんが、やはり師匠の住まう地に縁厚き物語なら見てみようかな。
それにしても今川義元墓、山本勘助墓!!このままサイクルヒットになりそうな土地なんですねー。
Commented by skipelf at 2017-01-13 14:10
★ 磯辺太郎さま、
ふっぎゃぁー!そのものがいらっしゃるー@@!!!?(しばし茫然)それに、水戸とは、、もしや桜田門外の変に出てくる井伊様とも繋がっているということでしょうか!?きゃーーーーーーww
女城主さま、そぉなんです、我らでもまったく存じ上げない方なので地元ということで見てみようかなと思います。師匠もよろしかったらご覧くださいね^^
長篠の合戦跡に、鳥居強右衛門ときますからサイクルヒット達成かも~\(^o^)/



<< バナナの衝撃 霜 >>