焼き菓子

伯母から「小夏にも^^」と、いただいたという焼き菓子でお茶^^
c0134734_23462722.jpg
ここにも何度かマドレーヌを載せていますが、伯母の妹さん作。
今度は四角いのもはいっていました^^

あ~ん、これ何て名前だったかなぁ~
ボタン、いや、バトンなんとか?
中高生の頃、背伸びしてわくわく見た洋菓子の本に載っていたような気がします。

いただいてみると、「あらっ、アプリコットが甘酸っぱくいい具合」emoticon-0115-inlove.gif

絞り出したアイシングもお材料も洒落ていますよね~!
80近いおば様が焼いていらっしゃる姿を想像すると可愛らしいし、
ずっと同じレシピで焼きつづけていらっしゃるということにも感動ネ^^








[PR]

by skipelf | 2017-01-03 23:48 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by フゥーさん at 2017-01-04 07:46 x
PCの復活とハニ丸様のダウン!
ドキドキさせる展開ですが?

やはり続くのは食べ物ネタ!
2発!

これで、良いのですね。
小夏さんらしいのです。

ハニ丸様の回復まで、優しく介抱、、お願いします。
(なにせ、ながーーく使う大切なモノですから、、お大事にーー!)
Commented by skipelf at 2017-01-05 15:25
★ フゥーさんさま、
ハニ丸、暮れの31日までは食欲もあったのですけどね~・・。
波乱万丈な年明けとなってしまいましたが、おかげさまで、万事徐々に快方に向かっております^^
食べ物ネタ、、あら、そうでしたか、私のイメージ!?キャハハハハ
本当に、この年になったせいか、今回は『ながーーく使う大切なモノ、いえ、身体』というのは身に染みて感じたところです。フゥーさんもそういってくださったので更に確信に!ありがとうございますm(__)m

<< 初荷 今年のお正月 >>