みかん いり鶏 きんとん

何もしないと言っても、年末モードです。

先日、おみかんのお裾わけをいただいたと思ったら、
またいただき、嬉しいわぁ

いただいた先が四方八方に違うので
「どんなところなのかな~」想像しながら剥きますと、じゅわぁ~っと滴る指先。

ぐふっ、美味しい~

さぁっ、次の仕事しよっ




お正月は特にしきたりもなく気ままにする母でしたが、最近は年末の煮物もしなくなりました。

「してくれたこと位な事、見よう見真似で私が作りましょうか」
とお煮しめ(ネットで見たら母のモノはいり鶏というものに近かった)を作り始めたら
たくさんの里芋むく手が冷たかったわぁ~

いり鶏はばあばのこのレシピを参考に

このレシピのきんとん旨し!








[PR]

by skipelf | 2016-12-30 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< おおつもごり 本年最後のカフェ >>