焦りは禁物

まる子焦る

やっと重い腰上げ年賀状用に写真トリミングに取り掛かった途端、
PCの電源が突然落ちて真っ暗ー!

電気屋さんに走ったところ、クラッシュとまではいっていないようなので
冷や汗書きながらやっております。

実は半年前に同じこと起こり、新品を用意済なのですが、
なんとな~く使えたのでそのまま使っていたのです。



焦る作業はあまりよくありませんね。

先日鳩居堂で選んできた渾身の一枚、、
お母様を亡くした幼馴染の年賀欠礼に書かれた手書きのメッセージが心に刺さり、
店頭でじっくり選んできたのですが、

住所印刷ついでに「宛名だけでも」と、プリンターにかけたら
位置も宛名も全然違ってるーっ!!

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
さすがに声が出た・・。

c0134734_22504800.jpg
これからの季節のお花、
香り高い大好きなフリージアをおばさんに捧げようと思ったのに



とにかく、お正月はデータ保存作業です。
この際、新機種もセットしましょう!
無線もできるようなのでで2台体制にしてみようかしらん。








[PR]

by skipelf | 2016-12-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by フゥーさん(ウーさん) at 2016-12-31 07:45 x
年賀状は、、” もう少し早く ” お願いしますと、、郵便局の人、

毎年、押し迫ってから、、アタフタ・・・
しかし、最近は枚数も減り、手書きでもいけるのです。

1枚1枚に、顔を思い出しながら ” 書く ” のも良いもので、

仕事の延長線の作業とは異なる趣もあるのです。
 年賀状1枚でも、出す人の気持ちが見えてきた気持ちなのです。

人気の無くなるのも、悪くナイですね。
Commented by skipelf at 2016-12-31 08:11
★ フゥーさん(ウーさん)さま、
『突発力も衰えるもの』と今年は痛感いたしました。
まぁ、フゥーさんは手書きで書かれていらっしゃいますか!?絵も習われていたダンディの一枚、、う~ん、かっこいい~ww
そう、年賀状書くときって顔を思い出すものですね。たった一年に一回、、年賀状のおかげでもありますね。ですからなるたけ手書きを添えております^^
そういえば今年は年賀状のテレビCM無かった(少なかった?)ような。。。

今年もいつも親身になり励ましてくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年になりますように!

<< 年賀状投函 困りごと >>